伊勢湾1号踏切 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 動画・貨物系 > 伊勢湾1号踏切

伊勢湾1号踏切



本日の踏切は、名古屋臨海鉄道汐見町線「伊勢湾1号踏切」


いつぞやの、太平洋1号にも似た、スケールの大きな踏切名です。


おそらく、伊勢湾海運の前にあるから、この名称かと・・・


良い音を奏でそうな


電鐘式です



現在、汐見町線に貨物列車の設定はなく、


電鐘も鳴動する事はないでしょう~



レールは光を失い


緑に覆われようとしています



フェンス越しに、名古屋港を見ました。

汐見町線の各所から、名古屋港の景色を見られますが、
港側の大部分が私有地になるため、立ち入る事はできません。

観光の要素を含んだ「ガーデンふ頭」側からとは、
一味違った眺めで、いいですょ・・・




ちょっとガイド・・・
汐見町線の風景を楽しみたい場合、
金山・神宮・新瑞橋から出ている市バス「ワイルドフラワーガーデン」行きに乗れば、
線路沿いを走ってくれます。


web拍手 by FC2






そう、なんででしょう、ゾクゾクしますw
興味のない人には、どうでもよい景色なんでしょうけどね・・
上の踏切だけでなく、味のある踏切もいっぱいです、
復活してもらいたいです~
[ 2009/11/15 20:57 ] [ 編集 ]
いいですね~。汐見町線。
臨港地区にのびている貨物線を見ると、走っていようがいまいが、ぞくぞくします。。
できれば走って欲しいですが・・・・。
冬休みにでも行こうかなぁ~。
[ 2009/11/15 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する