駅名標コレクション・名松線 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 駅名標コレクション・名松線

駅名標コレクション・名松線

ご存じの通り、名松線の家城~伊勢奥津は、
代行バスによる輸送が続いています。



駅に置いてあった、代行バスの時刻表には、
当分の間と、書いてあります。

下線の部分、永久になりそうな・・・
もっとも永久になれば、代行ではなくなりますけど(涙)


代行バスは、三重交通が運行・・・


電話ボックスと並んだ「伊勢鎌倉」駅のバス停
臨時のポールを持ってきて、置いただけなのだろうが、
妙におさまりが良い・・


線路に輝きが戻る日は来るのか?

列車が走っていない区間の、駅を巡ってみました・・・

どうぞ



YouTube 駅名標コレクション・名松線



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 鉄道ブログへ

web拍手 by FC2






キハ11 さま>
サイトが特定できる部分は、編集させて頂きました。

今回の件、意地悪な見方をすれば、
JR側はチャンス!と思っているハズ・・・
一時期の名鉄のように、商売にならん所は、
スパッと切ってしまいたい所でしょう~

鉄道ファンとしては、名松線に限らず、
鉄道路線が短くなるは寂しいので、バス転換反対です。
しかし、年に何回も利用しない者が、
ここらで声を荒げ訴えても、説得力に欠けるので、
事の成り行きを静観します。

個人的な希望としては・・・
旧美杉村役場や「魚九」のある、伊勢八知までの再開希望ですw
[ 2009/11/20 23:30 ] [ 編集 ]
大赤字だったのに今まで存続させてくれたことに感謝すべきなのに「※※※※」管理人は自分に都合の悪い書き込みは一方的に削除しています。いくら廃止反対でも妄想的思い込みが激しい方のようです。
[ 2009/11/20 22:54 ] [ 編集 ]
災害によって、失われた鉄路は多くあります。
名松線の半分も、その仲間入りしそうですね・・
この場合、予告もなく消えてしまうので、
悔む事 多しです(;´Д`)
[ 2009/11/10 22:56 ] [ 編集 ]
もう私の中では、バス代行が恒久的だと覚悟してしまっているので、
しみじみと見入ってしまいました。
一人で写真を取りに走った冬の日。汽車で訪れ、どこへ行くでもなく、待合室で煙草を吸って過ごした午後。
友人との酒盛り。

 あの日に行っておいて良かった、と思う反面、ブログを綴りながら、「あれほど沢山撮影したのに、振り返ってみれば予想外に少ない写真」に残念さが募ります。
[ 2009/11/10 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する