衣浦臨海鉄道・新半田踏切 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 動画・貨物系 > 衣浦臨海鉄道・新半田踏切

衣浦臨海鉄道・新半田踏切

動画へ行く前に・・・


ここは衣浦トンネルの、碧南側出入り口です。


トンネルを抜けた交差点にあった、
臨海鉄道(廃線部分)の、ガードがなくなっていました・・・

私的には、ランドマークであったのに残念!
トンネルを抜け、ガードをくぐり左折ってのが、行動パターンでした。
景色って変わるもんですね~
目印がなくなり、信号が青だったのも手伝って、
左折するべく交差点を、勢いよく通過してしまいました・・・


リンク先の「枕木の上」さんが行かれた時には、まだ残っていたのに~
自分が行った11/3には、撤去済みでした・・・

はい 動画にしましょう~

タイトル通り、衣臨の踏切です。


踏切のある場所は、日本ガイシ知多事業所の東側です。
ここには合計8本の、遮断桿があります。
4本は鉄道用、あと4本は専用道を封鎖する為のモノ・・
事業所が休みの時は、外側の遮断桿が降りたままになっており、
降りた遮断機の中に、開いた遮断機という、変な景色が展開しています~
踏切を渡ると、日本ガイシの敷地内に入るため、
一般の車両は通行できません。
歩行者についても同様の扱いだと思いますが、
ガイシと踏切の間に、堤防道路があるので、そこまで行く事は可能かと・・


半年前に来た時は、ここに踏切名が書いてあったと思う・・
紙がビロビロになって、読めません(;´Д`)
たしか「新半田踏切」だったような?


半田埠頭駅方面を見ました
この反対側が、7/29に書いた記事の湾曲した橋梁です。

1日に2回だけ閉まる踏切、その2回を撮ってきました~

昼便は動画の中に、通過時刻を知るヒントがあります?(笑)

どうぞ



YouTube 衣浦臨海鉄道・新半田踏切



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 鉄道ブログへ

スポンサーサイト
web拍手 by FC2






工事が始まると、早いですね~(;´Д`)
何か転用して、利用する事もできなかったのかな?
つきなみなところで遊歩道とか・・・
誰も歩きませんかね 私は、歩いてみたいですけど(笑)

日が短くなりました、撮影はお早めに・・ですか?w
[ 2009/11/07 22:59 ] [ 編集 ]
あああ・・・
予告通り撤去されてしまいましたか‥‥。
碧南線の荷は権現崎駅の先の発電所まで運ばれているのだから使えば良かったと思うのですが‥‥‥‥‥。

半田線夕方便の時間も暗くなってきましたね(汗)
[ 2009/11/07 14:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する