関西本線・庄内川橋梁 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 関西本線・庄内川橋梁

関西本線・庄内川橋梁

関西本線の庄内川橋梁で、動画を撮ってみました・・・


カメラを構えた位置から、
見える風景・・
遠くに名駅の高層ビル

対岸に見えるのは、
名湯「大名古屋温泉」


上流を見ました
中央に見える黄色いのは、道路橋の横井大橋です。


そして下流を見ると
鉄道の橋が2本

手前がJR関西本線、奥のトラス橋は近鉄名古屋線です。

近鉄の黄金駅付近から、寄り添って走る両線ですが、
庄内川を渡る手前で、左右入れ替わります。

関西線のボトルネック区間にあり、この橋梁も単線です。

では
その単線の鉄橋を、爽快に渡っていく車両達を、御覧ください・・

動画の最後の部分は、名古屋(近鉄名古屋)を、
同時刻に発車した「アーバンライナー」と「南紀」です。

どうぞ



You Tube 関西本線・庄内川橋梁



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 鉄道ブログへ


web拍手 by FC2






2両って寂しいですね~
これで事が足りる、関西線の現実(;´Д`)
名鉄も含め、短い編成の列車が、
本線上を激走する姿は、名古屋地区ならではの、
味わいであります・・
[ 2009/11/05 22:26 ] [ 編集 ]
結構快速に通過していきますね~。

ですが2両編成はやはり悲しい・・・。
[ 2009/11/05 19:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する