塩浜駅の風景 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 動画・貨物系 > 塩浜駅の風景

塩浜駅の風景



本日の動画は、塩浜駅の風景・・・

上の画像は、近鉄のホームから撮ったモノです。
動画は、貨物駅側から撮りました。
前回の記事、餃子屋さんのキャッチコピーを借りると、

乗るなら近鉄
撮るなら貨物

って感じでしょうか?w

塩浜駅は、近鉄側も楽しい所ですが、今回は貨物です。


動画に登場する踏切の名称は↑

今回は、踏切動画のスタイルを取っていませんので、
ここでサラっと紹介するだけにしておきます。

タイミングが悪いと、かなり待たされそうな踏切です (;´Д`)



動画の前半部分
駅を発車する重連は72レ

後半で転線し準備に入るのが、
1時間ほど後に発車する174レ・・

どちらも、放浪STATIONの踏切動画に、何度か登場した列車です。

では

「乗るなら近鉄 撮るなら貨物」

どうぞ・・・



YouTube 塩浜駅の風景



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 鉄道ブログへ


スポンサーサイト
web拍手 by FC2






どもです!
良い動画と言って頂き、恐縮であります^^;

工場が安泰ではないかも?
塩浜からの専用線は1本休止状態、
海山道からの専用線は、来春までとか・・・
貨物の聖地とも天国とも言われた、四日市の風景も変わっていくようです。
[ 2009/08/29 23:36 ] [ 編集 ]
良い動画をありがとうございます。
やはりDD51が長大編成を引っ張っていくのはよいものです。
最初に重連の2両目に運転手さんが乗り込んだ時、
「え? 2両目で運転するの?」と思ったんですが、すぐに降りてきたんで妙にほっとしましたw

この輸送力を見ていると、やはりまだまだ貨物は安泰だな、と思います。あんなのトラックじゃ絶対ムリ
[ 2009/08/29 20:36 ] [ 編集 ]
さっきのコメントは私です。名前を入れ忘れてました。すみません。
[ 2009/08/28 16:23 ] [ 編集 ]
熊電の電鈴踏切が全部入ったページをヤフーで見つけました。参考にしてください。http://page.freett.com/heatweb/Other/kumamoto_f/kumamoto_ftop.htm
[ 2009/08/28 16:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する