NOVEL FERRO TAPE 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > NOVEL FERRO TAPE

NOVEL FERRO TAPE


ノーベルのカセットテープ
NOVEL・・乾電池のブランドですね
このテープは、レコード店や家電量販店ではなく、
パーツ屋さんの店頭などで、よく売られてたような気がする。
しかも、ワゴンに入れられて(w


ノーベルのカセットテープ
すっきりしたデザイン、色使い、
案外カッコイイ、パッケージだと思ってしまう・・
今は「FUJITSU」ブランドに統一されて、
ノーベルの電池を見かけることは、
なくなってしまいました。
(テープは言うまでもありません・・)
このパッケージには、
富士電気化学株式会社の名を見ることができます。
これも今は「FDK」となってしまってますね・・
自社で作ってそうな感じだが、
OEMだったのでしょうか?
名前繋がりで、富士フィルムからとか??(笑)


ノーベルのカセットテープ
同じノーベルの、別デザインです。
FUJI FERROTAPEと書かれてます。
こちらは、パッケージなし・・
このテープは、音質劣化が激しく、
聞きづらい状態です。
好きだった、城達也さん時代の「ジエットストリーム」のテーマソング
「ミスターロンリー」がこんな所に入ってましたorz  
(今の伊武さんのジエット~のテーマも同じ曲ではあるんですが・・・)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する