【第四種】JRF・塩浜1号踏切 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 動画・貨物系 > 【第四種】JRF・塩浜1号踏切

【第四種】JRF・塩浜1号踏切

やっと、東海地方も梅雨明けです !
8/4は気持ち良い晴天でした!!

青空をバックに、
コンビナートの煙突 ってのも なんですけど ・・・^ ^;



本日より四日市ネタが続くので、
四日市らしい景色をトップに持ってきました~


最初に登場するのは
塩浜1号踏切

塩浜駅からの、専用線にあります。
踏切は、警報機も遮断機もない第四種です。
×マークもなかったような・・・

安全確認用のミラーが目立つ踏切で、どでかいのが四個ついてます。
(動画には、二つしか写ってませんけど)
複線のように見えますが、
別々の事業所(昭和四日市石油・石原産業)に続く、専用線2本です。

ピーク時には、それぞれのスイッチャーが、
顔を合わせる事もあったようです。

大きなミラーが不気味に光るこの踏切・・・
遮断機がありませんので、
クルマや歩行者を止めるのは、JRFの係員さんです。
そして、通過する列車に、かっこよく飛び乗っていきます~

どうぞ・・・




YouTube JRF・塩浜1号踏切



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 鉄道ブログへ

web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する