衣浦臨海鉄道・半田線の風景 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 動画・貨物系 > 衣浦臨海鉄道・半田線の風景

衣浦臨海鉄道・半田線の風景

今回も、衣浦臨海鉄道の動画です・・・


本社の裏側に広がる
半田埠頭駅の風景です

衣臨の中枢となる駅で、機関車や貨車の検修庫もあります。

ここから海底トンネル(衣浦トンネル)をくぐれば、
衣臨の碧南線方面へ行けます。

奥に、KE65が見えますね・・
ちょっと近づいてみましょう~

って、中へ入ったわけじゃないですよw


右側はプレートも外され、ボロボロ・・


左は2号機のようです


この辺で、動画にしましょう~

今回の撮影場所は、半田線の神戸川に架かる、湾曲した橋梁です。

反対側から見た方が、曲がり具合がよくわかります。
しかし
後ろが交通量の多い道路で、
クルマの音を拾ってしまいそうなため、
堤防道路側から撮影しました。

後ろは、日本ガイシの知多事業所・・
この橋梁を渡ると、数少ない踏切の一つを通過します。
対岸にも×が見えます・・
私有地内の第四種のように思いますが、
確認は取ってません。

ここで初めて、
衣浦臨海にも踏切があることを知りました。

上下一本ずつ、550レと551レ・・・
もっとも定期列車は、1往復/日 なので これですべてです。

途中、激しい雨に見舞われ心配しましたが、
東成岩へ向かう列車が通過する頃には、
雨も上がり無事に往復撮影出来た次第です。


どうぞ・・



YouTube 衣浦臨海鉄道・半田線



3時間近くの空き時間をどうしてたか?
それは又次回・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 鉄道ブログへ


web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する