福鉄200形・七夕イルミネーション 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 福鉄200形・七夕イルミネーション

福鉄200形・七夕イルミネーション

福鉄の踏切めぐり、いかがでしたか?


土日祝と指定日限定のフリー切符(500円)
今回は「武生新」で、この切符を購入し、ウロウロしていました。
福武線は日中20分ヘッドなので、動きやすい!

さて、ウロウロの〆は・・・

福鉄に来たなら、やはりコレです。
福井新から武生新まで、200形で戻る事にしました。


「福井新」駅 構内


来ました!
201編成は、七夕イルミネーション列車で運行中♪
ホームが低くなったので、すごく高く感じます・・・


このように、大型のステップが出るので、
乗り降りに不自由はありません。
以前は、併用軌道区間のみ、ステップ登場でしたが、
今は全ての駅で、見る事ができます。


手作り感があって、ほのぼのムードです~


車内のようす
前の車両の方が、チカチカ派手目でした・・


窓にも装飾品・・・


日車製
古い時代の名鉄に乗りなれた自分は、
どこか親しみを覚える車両です。


名車の乗り心地を楽しむ内に、
電車詰め込み状態の、
終点「武生新」到着・・・


じゃ、また会える事を願って、200形にサヨナラです。




スポンサーサイト
web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する