【電鈴式】福鉄福武線・水落北踏切 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 踏切動画 > 【電鈴式】福鉄福武線・水落北踏切

【電鈴式】福鉄福武線・水落北踏切

本日の踏切動画は、福井鉄道からです。



水落北踏切


踏切名板
後に見えるのは福鉄名物?の、スノーシェルターです。


この踏切は
福鉄福武線「水落駅」の


「福井新」方に、あります。
画像に写っているのは構内踏切で、こちらは電鈴式じゃありません。


構内踏切の所にあった、ホーロー製看板・・・
こんなの好きですw


6/28の記事と同じような、電鈴が乗っかっています・・


裏から見てみましょう~


銘板をアップで・・
「踏切警報電鈴」
日本信号社製のようです


踏切の周りにあった幟
う~む
こんなモノが、立つようになってしまいましたかぁ・・・

そろそろ 動画にしましょう~

通行の妨げにならないよう、線路脇の小道から撮りました。
交換シーンを何本か撮ったのですが、
200形が正面方から来るモノを、公開する事にします。

後半は、構内踏切が作動するので、
電鈴と電子音が、同時に楽しめます!?

どうぞ・・・



YouTube 【電鈴式】福鉄・水落北踏切

しばらく福鉄・・


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 鉄道ブログへ

web拍手 by FC2






鐘踏切ファン さん>
いつもコメントありがとね^^
ただ
ご自分で撮られた、動画や画像へのリンクならともかく、
他の方の動画の紹介は、もういいですょ(笑)

YouTubeなら関連動画として出てきますし、
松電の動画も見た事あります。

基本的に、管理人の撮影した動画で、
ブログを作っていく方針なんで、
ご理解ください・・・
(CM・ニュース素材は、貼りつけた事ありますけどね)

踏切ネタだけの、ブログじゃないので、
鐘踏切ファンさんを、満足させられないと思いますが、
またコメント下さいね~ (*^^)v

[ 2009/07/14 01:07 ] [ 編集 ]
いい音してます!他の方の動画ですが松本電鉄の踏切です。4つの鐘踏切のなかで一番すんだ音がしますなお、場所は松本大学前です。鐘の傘に注目!http://www.youtube.com/watch?v=nRhiB06qIvc&feature=related
[ 2009/07/13 18:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する