衣浦臨海鉄道・半田線 HD動画 と ミツカン? 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 動画・貨物系 > 衣浦臨海鉄道・半田線 HD動画 と ミツカン?

衣浦臨海鉄道・半田線 HD動画 と ミツカン?

名古屋臨海鉄道は、ちょっとお休みして、
地味ながらガンバル?衣浦臨海鉄道の動画です。


撮影した場所は、この鉄橋・・・
左から、導水管・衣浦臨海鉄道半田線・道路橋の港半田大橋です。

下を流れるのは「半田運河」

この先で


衣浦港に注ぎます

動画へ行く前に、ちょっと運河沿いを歩いてみましょう~


河口部から、半田の街中へと進みます。


手の届く所に、でっかい船が横付けされており、
見慣れない風景に、ちょっと感動しました・・

もう少し、街の中心部へ行きましょう~
さらなる感動的な景色が!?







キレイです!
(写真じゃなく景色ですよ)
CMで見たあの風景・・

これは是非、ナマで見てください!
写真じゃ伝わってこないものを、体で感じる事ができます。

テレビやPCでは、お酢の匂いまで伝えられません(笑)
この一帯、お酢の匂いが立ち込めてました・・

愛知にも、こんな景色があったんっだと、
今更ながら、ちょっと関心させられました。


ミツカン


ミツカン・・・
ミツカンばかりです~ (後の高いビルが本社)

お酢の匂いを堪能した所で、動画にしましょう~

空の青、導水管の赤、トラス橋の緑、そしてその中を行く、KE65のオレンジ・・・ 

どうぞ





YouTube 衣浦臨海鉄道・半田線 HD



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 鉄道ブログへ


web拍手 by FC2






>後は、ポン酢で味付けですか?w


幸せーって♪  なんだっけ(ry


節子、それミツカン違う! キッコー(ry
[ 2009/07/06 19:48 ] [ 編集 ]
カメラを持った観光客の姿を見たので、
下地はできているのでしょうね・・
後は、ポン酢で味付けですか?w

文化系テーマパークにでもして、
いつまでも残してもらいたい景色です!

鉄道利用で客が来れば、
武豊線も河和線も潤います・・・
[ 2009/07/05 23:58 ] [ 編集 ]
この半田のミツカン工場、
生産量が九割、よその工場に移転するそうですね。
さすがに最新機器を導入するに当たって、施設の老朽化が否めないとか。

大半は歴史資料館として扱われると聞きました。運河に映る姿は美しいので、ぜひ観光名所になればと思いますね。
[ 2009/07/05 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する