三岐鉄道・三岐線 踏切いろいろ 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 踏切動画 > 三岐鉄道・三岐線 踏切いろいろ

三岐鉄道・三岐線 踏切いろいろ



大長6号踏切

大長は旧駅名、現在の「北勢中央公園口 」です。
場所は、梅戸井駅の近くにあります。


この踏切は、最近増えつつあると言われる、
「赤白の遮断かん」が、使われていました・・・


私は今のところ、ココと静鉄でしか、見た事ありません。

続いて


保々4号 踏切


この踏切は、W遮断機?でした・・・

歩道用と車道用って事なんでしょうが、
支点となる位置が同じな為、1/3ほど重なった状態です。

道路の拡幅で、こんな風になったんでしょうかね?



YouTube 保々4号踏切

そして最後は・・・

電鐘式の梅戸井2号踏切です

この日は、私の他にも撮影されている方が、いらっしゃいました。

何カットか用意したのですが、諸事情により?
採用したのは、人様の家の洗濯物が写るw、この動画です・・・



YouTube 梅戸井2号





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 鉄道ブログへ



web拍手 by FC2






たかゆき さん>
あらら・・
そんなに高いんですか、事業者サイドとしては、
あまりメリットがないわけですね~(;´Д`)

今のところ、中小私鉄でしか見てませんw
[ 2009/06/22 22:39 ] [ 編集 ]
赤白の遮断棹、自分の職場最寄の踏切にも導入されてました。

ただ費用が普通のものに比べて3倍程度することと、
折損被害の減少には大して効果がない、ということで今後わが社では増えていくことはないらしいです…w
[ 2009/06/22 01:52 ] [ 編集 ]
> ちなみに、反対側のクロスマークはどうでしたか?
ぶっちゃけ、よく覚えてませんw
反対側を撮った画像もありません、裏から見ると新しそうな感じですね・・・
[ 2009/06/14 18:35 ] [ 編集 ]
ちなみに、反対側のクロスマークはどうでしたか?
[ 2009/06/14 16:33 ] [ 編集 ]
う~ん、なぜでしょうね?
[ 2009/06/13 22:51 ] [ 編集 ]
梅戸井2号・さんじょうもありがとうございました。 梅戸井のクロスマーク新しいのはなぜかな? 
[ 2009/06/13 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する