JR貨物・荒海踏切 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 踏切動画 > JR貨物・荒海踏切

JR貨物・荒海踏切

今回の踏切動画は、
JR貨物の塩浜線(通称)荒海踏切です。




毎度おなじみ
駅舎の真ん前に踏切がある近鉄海山道駅、
その海山道から四日市方へ進んだ所に、
この踏切はあります。

この踏切を撮影する予定は無かったのですが、
お目当てのモノにフラれてしまい、
お土産なしでは寂しいので、
急きょ撮影となりました。


この付近は近鉄線と離れており、JRF単独の踏切です。
コンビナートの高い煙突を臨み、タキが通過していくあたりは、
工業港湾都市を、象徴するような風景ですが、
踏切自体に特徴は、ありません。

何か、挙げるとすれば・・・


踏切名「荒海踏切」
記事を書くにあたって、色々調べてみましたが、
この付近の地名は、大井の川町となっているし、
旧地名でもなさそう??


海には近いが、湾に面した部分だし・・・
港になる前は、荒海だったんですかね~w
知っている方がいらっしゃいましたら、コメントください^ ^;

では、動画にしましょう~

2本目に通過する短い編成は、
6/1UPの「JRF六呂見踏切」でも登場した、
174レ です・・・




JR貨物・荒海踏切

スキマを埋めるために
四日市港で撮影した、船の画像を置いておきます。

まったく、記事の内容と関連性は、ございません(;´Д`)

ふね







にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 鉄道ブログへ



web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する