紀勢本線・神志山駅 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 駅めぐり > 紀勢本線・神志山駅

紀勢本線・神志山駅





多気行きが、発車しようとしているこの駅は・・・


紀勢本線の神志山駅


相対式2面2線のホームで、互いのホームは跨線橋で連絡している。


海に近い場所だが・・・


駅前の風景は、こんな感じです。
R42までは、ものの数メートルだ・・


その国道とは、V形の道で繋がっている。
駅へ続く道の入口にあった調剤薬局は、神志山駅前と冠していた・・
利用客数が1日2ケタ[*1]の小さな駅でも、
こんな風に駅名が使われていると、ちょっとうれしくなったりする。

[*1]ウイキペディアの情報


駅へ戻りましょう~


駅舎は、開業当時からの建物のようだ・・



駅名板は、近年付けられたものか?


JR東海をよろしく・・・ 
なんて、言われてしまったw
JR発足当時に、書かれたものかな?


「新宮まで1枚」なんて声を出すと、駅員が出てきそうですが、
無人駅なので、だれも出てきません。

いつも、こんなんですか?駅務室が丸見えデス!

シャッター下ろした方が良いのでは・・・
と言いつつ、国鉄時代の何か楽しそうな物が残ってないか、
覗き込んだりした、自分であります(;´Д`)

人が写ってますけど、○○写真ではありません。
汽車を待つ、高校生くんが写りこんだものです^ ^;



写真の日付は、96.5.20. となっていた
写真の前は、何が飾られていたのか、気になる所・・・


名所案内
近くに目玉となるようなものは・・・


形の良い駅本屋だ


和歌山方を見る(ヲイヲイ)
この駅から和歌山まで、まだ200キロ以上あります~
新宮方を見る くらいにしておきましょうか・・・

ちなみに、トップ画像のキハ40・・・
この駅を発車するのは08:09
終点「多気」到着 11:08です

でっかいね 紀伊半島!




しばらく、紀勢線の駅めぐりです・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道動画へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ


web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する