築港線大江2号踏切とダイヤモンドクロッシング 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 踏切動画 > 築港線大江2号踏切とダイヤモンドクロッシング

築港線大江2号踏切とダイヤモンドクロッシング

今回の踏切は、名鉄の名物路線!?に あります・・


おなじみ・・・
築港線のダイヤモンドクロッシング

直角に交わるのは、最近このブログによく登場する、名古屋臨海鉄道の東築線・・

クロスする所にある、白いのは・・・


なつかしい名称~

この南側には、踏切があります。


今回、ここの動画はありませんが、踏切名だけでも・・・


早口言葉になりそうです・・・

こちらは、動画に登場する「築港線大江2号踏切」です。

大型車の多い場所柄か、通過本数が少ない割には、
オーバーハングスタイルの立派な踏切だったり・・・
それと、新しくピカピカであります!
踏切名の上に築港線と付くのは、常滑線にも「大江2号」があるからです。


夕暮れ時の東名古屋港駅・・

この撮影は日曜日
今止まっている3100系が、大江に向って動き出せば、
本日営業終了の築港線です・・・

では、動画をご覧ください。

今回、風防に失敗し、踏切では風のゴソゴソ音が激しく、
又、平面交差の場面では、バイクの音がと・・・
SAMさんのBGMで、ごまかしまくりの編集です(;´Д`)



YouTube 築港線大江2号踏切とダイヤモンドクロッシング



スポンサーサイト
web拍手 by FC2






堪能したいただけましたかw
ガタタタタガタタタタと、上手く通過音が拾えてよかったです。
この日は、他の音がダメダメだったので・・・

行かれるなら、
日曜夕方の数往復は、狙い目かもしれません。
勤めの方より、他の方々が多そうですけど?w

自分は、この区間乗った事ありません。
その日の為に(どんな日なんだ?)
お取り置きです(笑)
[ 2009/04/21 18:14 ] [ 編集 ]
名鉄全駅めぐりをやっていて一番の悩みの種はこの築港線だったりします。仕方が無いのでバス利用で撮りに行こうかと考えている所なんです。(乗れないことは無いのでしょうが、どうも通勤客に紛れて…って言うのが気が引けるんですよね。)

ダイヤモンドクロッシング、一度だけ車で行って音だけ聞いてきたことがあります。
定期的に聞こえるカタンカタン…の音から急に騒々しくカタカタカタカタンなんて聞こえてくると寝ていて急に起きてしまいそうですよね。(笑)久しぶりに堪能させていただきました。
[ 2009/04/21 11:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する