しらさぎ7号 踏切手前で立ち往生!? 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 踏切動画 > しらさぎ7号 踏切手前で立ち往生!?

しらさぎ7号 踏切手前で立ち往生!?

踏切動画シリーズ
番外編 的なモノ・・・

大げさなタイトルですが、内容は大したことないですw




踏切内で障害物を検知したため停車、
運転士が踏切を確認・・・とういう場面に出くわしました。
(遠くから見ていて勝手に思っているだけですけどw)

場所は、2/27に記事を書いた、大垣の木呂踏切です。

4/4土曜日 例によって思いつきで、美濃赤坂へ行こうとクルマを走らせていると、
思いもよらぬ所で渋滞が・・・

私は訳もわからぬまま、渋滞の列にクルマをつける、
どうも踏切が開かない模様・・・

大垣方を見れば「しらさぎ」が、ひとつ手前の踏切で停止している。
しばらくすると、ゆっくり動きだした・・・

今度は、木呂踏切の手前で停車した。
乗務員室の扉が開き、運転士が降りてきて、踏切内を確認している。

自分は、列の後ろの方ににクルマをつけていたので、踏切内の様子はわからないが、

あまりお目にかかれない光景なので、カメラを取り出し写すことにした・・・

開かない踏切に、シビレを切らしUターンする車、
雨の中、心配そうに見守る歩行者、
のんきに撮影しているオッサンw
自分を除き、ちょっとだけ緊張した雰囲気です。

何が原因だったのか解りませんが、大事には至らなかったようで、
数分停車した後ゆっくり、下りう回線に向かって走り出しました。

よかったですね・・・

踏切を通過する所まで、カメラを回したかったのですが、
クルマを渋滞の列に放置したままなので、そこそこの所で切り上げました。



出来た動画がコレです

しらさぎ7号 踏切手前で立ち往生!?

どうぞ・・・





スポンサーサイト
web拍手 by FC2






BGMを付けて、ブログネタとして使える程度の出来事で、
よかったです・・

[ 2009/04/07 01:51 ] [ 編集 ]
大事ではなくて良かったですね。ちなみにこの時私は竹生島詣でか、長浜で一杯やってた頃でしょう。

北朝鮮のミサイル問題で、工作員のテロ活動も警戒しなければなりませんし、現場の人達は緊張してたと思います。
[ 2009/04/06 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する