いい音がするカッコヨイ踏切!? 臨海鉄道・白水踏切 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 動画・貨物系 > いい音がするカッコヨイ踏切!? 臨海鉄道・白水踏切

いい音がするカッコヨイ踏切!? 臨海鉄道・白水踏切

またまた、名古屋臨海鉄道の踏切です・・・
ちょっと、ハマリぎみかも?NR w



白水踏切
遮断機がないので、踏切らしくありません。


踏切用信号のため、クルマは一旦停止することなく、パコパコ音を立て、高速で通過します~
動画の冒頭に出てきますが、回送の市バスなんぞ激走です!(笑)


電柱に、電鐘式の警報機が付いている。
列車が通過する際は、いい音を奏でます・・・


踏切の北側は、臨海鉄道の東港駅です。
画像左手、電球の所に、警報器を鳴動させるスイッチがあるようです。
同時に、信号も変わるものと思われます。
誰が、スイッチをいれるのか?
動画で、ご確認ください・・w


踏切警報電鐘
京三製作所
銘板を撮ってみました・・・


そろそろ動画にしましょう~

8分近くの大作になってしまいました・・・って、
通過速度が遅いのを、4本くっつけたので、
長くなっただけですけどねw


では、助手の方の動作がカッコヨイ~
「名古屋臨海鉄道・白水踏切」 ご覧ください




高画質にしない方が、動きはスムーズかと・・・


web拍手 by FC2






新宝町は、近くに高速のインターもあるような、
交通量の多い道路なので、遮断機なしでは厳しいでしょうね~
[ 2009/06/17 00:37 ] [ 編集 ]
わ!いい音!ここの踏切も信号と鐘の警報機無しですね。ここは遮断機もあるんですね!この前南柴田しかないと言いましたがうそでした知らなかったですごめんなさい。もう聞けない・・・。がっかり。
[ 2009/06/16 16:34 ] [ 編集 ]
残念ながら私は、新宝町の動画は持っていません。
別の方が、YouTubeにUPしたのがありますので、
よかったらどうぞ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=z3465loUhtM
[ 2009/06/15 23:11 ] [ 編集 ]
その交差点の踏切の鐘時代の踏切動画があったら公開してください。
[ 2009/06/15 17:12 ] [ 編集 ]
> ここの踏切も電子音化されたらしい・・・。ちなみにこういう信号と警報機だけの踏切は第4種になります。
え!ここもですか?ついこの間通ったのに、気が付きませんでした。
新宝町交差点付近にある、でっかい踏切は電子音に変わってましたけど・・・
[ 2009/06/14 18:28 ] [ 編集 ]
ここの踏切も電子音化されたらしい・・・。ちなみにこういう信号と警報機だけの踏切は第4種になります。
[ 2009/06/14 17:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する