五月雨はミドリイロ~ 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 五月雨はミドリイロ~

五月雨はミドリイロ~

東芝ボンビート

パッケージには「BOMBEAT」東芝のラジカセブランドっすね・・
中身は、飾り気なしの家電メーカーらしいテープ(たぶんOEMなんでしょうけど)
これって、販売品?なんか最初についてくる、デモテープのような感じなんですが・・・
東芝の製品?あッ!Walky買った事がある、それにくっ付いてきたのかな?
東芝と言えばAurexブランドのテープもあったような・・・

その出所不明のテープを久しぶりに聞いてみようと思ったのが、
テープ復活の一歩となったわけです~
内容物はA/村下孝蔵 B/杏里・・・
これがなんとブチ切れてました(T_T)
しかし、久しぶりに「村下孝蔵」聞きたい!ってことで、
セロテープで補修しました。
こんな原始的な方法で、復活するのもカセットテープの良い所かも?
それにしても、ひ弱そうな茶色過ぎるテープであります。
やっぱり、付録でついてたんだよな・・コイツ
が意外 シャリシャリと良い音で録音されてるのですわ、これが・・
音源はNHK-FMの「昼の歌謡曲」のようです。
エアチエック派、御用達の番組でしたね

一度は廃棄処分も検討された、我が家のテープ達ですが、
こうして蘇って行くのでした・・つづく
スポンサーサイト
web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する