臨港線踏切とパノラマカーの踏切看板? 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > JRF・名古屋港線 > 臨港線踏切とパノラマカーの踏切看板?

臨港線踏切とパノラマカーの踏切看板?

名古屋港線の踏切シリーズ・・・
山王信号所~名古屋港駅で、一番大きな踏切です。



交通量の多い東海通を渡る「新東海道踏切」
東海通踏切ではなく、新東海道 となっています・・?

近くのバス停は

臨港線踏切
ちょっと哀愁を感じるバス停名ですw


週に数回遮断されるだけですが、踏切信号にはなっていません。
ここを通りなれたドライバーは、めったに閉まらないことを知ってか、
一旦停止が甘めだったり(自分含むw)・・・


地下鉄「東海通」駅方向を見る





ここで、なつかしいモノと御対面!

「この先 踏切  止まれ」

こんな所に、残っていたとは・・・


パノラマカーの踏切看板
おそらく、ここは 一度も走っていないとw
非電化だし・・・

この地方では、鉄道=パノラマカー です(笑)


逆さ富士に「特」 いい仕事してますなぁ~

これは、鉄道文化財ですw・・

では、新東海道踏切 どうぞ・・・






スポンサーサイト
web拍手 by FC2






名鉄のお下がりですかね?看板
確かにこの踏切は、スカスカです。
週に3往復だけなんで、これで良いのかもしれません。
[ 2009/06/17 22:41 ] [ 編集 ]
この踏切笑わせてくれますね。電車マークやパノラマカーマークなんて・・・非電化だし貨物用なので通らない・・・。遮断機短くてだいじょうぶかな?
[ 2009/06/17 15:14 ] [ 編集 ]
コメントどもです!
ブログやってなきゃ、
この看板マジマジ見る事なんて、なかったと思います・・
以前は、あちこちで見られたんですけどね~

プロの仕事ですw
[ 2009/03/18 23:16 ] [ 編集 ]
こんにちは~。情報わざわざありがとうございます!
この手の看板にしては物凄いいい出来(笑)のイラストですよね。って通ってないのにいいのかな…。(苦笑)
やっぱり『パノラマカー』は地元密着型なんですね~。何だかある意味微笑ましい看板かもしれません。

また情報があったら是非!
[ 2009/03/18 11:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する