東海道の松並木と藤川4号踏切 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 踏切動画 > 東海道の松並木と藤川4号踏切

東海道の松並木と藤川4号踏切

今回の踏切は、旧東海道と交差する、藤川4号踏切です。


名鉄名古屋本線の藤川駅で下車・・
少し歩くと、藤川宿の西の外れに出ます。


ここは、藤川宿の資料館・・


この付近は、旧東海道の雰囲気が楽しめるポイントも多く、観光の方もチラホラいました。


御油駅・名電赤坂駅付近の松並木も有名ですが、ここ藤川にもあります・・


道路は舗装され、クルマも多く通ります・・
この幅で対面通行、歩行者用のスペースもありません。
ぶっちゃけ
旧街道をノンビリ歩いて、楽しんでばかりもいられません・・
写真は、クルマの途切れた所を狙って撮影しました。


踏切の少し手前にある「吉良道」と書かれた道標・・
左へ行けば、吉良吉田の方へ行けるのかと?


これが、松並木と交差する「藤川4号踏切」です。

では、東海道を横切り、快走する名鉄電車を、御覧下さい・・ 





web拍手 by FC2






あひゃ、そうだったのですか・・残念です~ 
今度、電車に乗る機会があれば、良く見てみます。
[ 2009/12/09 19:20 ] [ 編集 ]
工事で藤川4号踏切とこの松が数本切り倒されて残念です。
太いのや細いの
[ 2009/12/09 15:10 ] [ 編集 ]
ちょっと、ロマンを感じますw
昔の風景を、見てみたいですね・・
[ 2009/03/14 03:23 ] [ 編集 ]
むむむ、松の幹の太さが、歴史を感じさせますね。
今なお活用されている街道の一つなんですね。
愛知の歴史名所を巡る旅も、そろそろしておかないと。
うーん、時間的余裕が欲しい・・・・
[ 2009/03/13 00:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する