感動・完動! 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 感動・完動!

感動・完動!

CSD-SR25

AM STEREOの文字が眩しい・・しかしなんでAIWAからaiwaにしたんだろう?
がたつきはじめたのってaiwaにした頃からじゃない?(笑)

最近、若かりし頃にため込んだ「カセット」を聞く事が、マイブームになっている。
が!カセットテープが再生できる機械は・・・
過去には、ティアック、パナ、ローディー、ソニー・・・etc
いろんなデッキ、ラジカセなどあったのだが、今は
コ●マで買った、1280円のラジカセしかない(;_;)
これは音が出るだけのシロモノ、チューニングもずれるし、
音質は職場のラジオ体操のような感じである。
これは寂しいというわけで、カセットテープがもう少し良い状況で、
再生できる機械を探しに出てみました~
直ぐ飽きることはミエミエだし、状態?のテープの再生にそんなに金もかけられない、
最近の丸っこくまとまったラジカセや、ミニコンも面白くないし・・
とりあえずハードオフへGO!
う~む思うようなモノは(-_-)ジャンクコーナーでも覗いてみっか~
おぉ@@あるある・・バブルラジカセの山♪
4月から中止の局もあるというのに、今更ながらではあるが、AMステレオに的を絞るッ
AMステレオは、ポケットタイプしか持ったことがなかったので・・

ジャンクジャンク、どれもキチャナイ
更にフルイにかけて、シャープ、サンヨー、アイワに絞込み・・
シャープの音多マーク(∞な感じのヤツw)もそそられる、
個人的に好みのブランドでいけばサンヨー・・
が修理するテクもないし根気もない、
ここは少しでも脈ありにイクべきでしょう、
一番程度のよさそうなアイワに決定!ラジオだけでも聞ければいいや
(ヲイヲイ カセットはどうした)
ACコードが付いてないけど、そんなものは家に腐るほどあるので気にしません!
1000円お支払いで帰宅・・・
ホコリとりをしてコードをつなぎ、
電源オン!バシッなんて来ないか心配したが、
まったく問題なく隅々まで電気は行き渡ったようです!?
さてなにから行きましょう、ラジオからいきますか・・・
JOAR・・ステレオしてる(ぉ JOSF・・ステレオ(ぉお
FM各局・・ス・テ・レ・オ・(当たり前ですが)一発選局もスム~ズ 完璧じゃん!!
ちょっとウキッとしてきました、綿棒でヘッドクリーニングして、
次ぎはテープへ・・・ガチャ サーーーー
テープの走行音 回ってます 回転数も合ってます
あぁ なんと懐かしい感じの音♪♪ 
良くも悪くもラジカセの音です 音質はドンシャリ系でなく、まろやか(・∀・)
オートリバースもまったく問題ナシ さてそろそろガックシかな・・
とCDへ・・今回カセット目的なんで、CDはよいのですが動くに越したことないです。
少しブインとか変な操作音しましたが、これまた問題なく動きます。
さっき合わせた液晶表示の時計も、正確に時を刻んでます。
これ完動品!!?!!外部入力があれば完璧なんですが、そんな贅沢を言ってはイケマセン
買ってから半月ほど経ちますが、CSD-SR25が我が家のメインオーディオ機器となってます(笑)
3日で飽きる予定だったカセットも、ずっと聞きまくってます。
次ぎからはそんなカセットの事を・・・
web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hatiman.blog28.fc2.com/tb.php/45-c4a933b9

●送料目安 \790:北海道 \700:東北A: 青森・秋田・岩手 \650:東北B: 宮城・山形・福島 \475:関東A: 東京・神奈川・千葉・埼玉 \650:関東B: 茨城・群馬・栃木 \650:北陸 : 新潟・富山・石川・福井 \650:甲信 : 長野・山梨 \650:東海 : 静岡
[2007/09/19 21:21] ラジオの日
●送料目安 \790:北海道 \700:東北A: 青森・秋田・岩手 \650:東北B: 宮城・山形・福島 \475:関東A: 東京・神奈川・千葉・埼玉 \650:関東B: 茨城・群馬・栃木 \650:北陸 : 新潟・富山・石川・福井 \650:甲信 : 長野・山梨 \650:東海 : 静岡
[2007/09/10 19:17] ラジオの日