静鉄・入江岡駅 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 駅めぐり > 静鉄・入江岡駅

静鉄・入江岡駅

「ちびまるこちゃん」は、この付近が舞台となっています。


東海道線と静鉄の線路を跨ぐ陸橋に、小さな駅舎がへばりついてます。


タッチ式の自動ドア完備です


どの角度から撮っても、大きさに変わりありません。
中へ入ってみましょう~


狭い空間に、必要な機器がびっちり・・
レイアウトを考えた人 スゴイ!
ユニットバスのようですw
運賃表示の部分、光って見えなくなってますが、
初乗り120円です・・◎


自動化される前は、どんな感じだったのだろう?

ホームへ、降りてみましょう~


階段は、やや急な感じでした。
窮屈な駅ですが、行ったタイミングが良いのか、
ゴミひとつ落ちてなく、非常に綺麗です。


この付近は、JRとの並走区間・・


自販機もスリム・・
駅名標、時刻表、停車駅案内が、一枚にすっきり収められてました。
デイタイム6分間隔・・おみごと!


ボケボケですけど、車内から駅全体を撮ってみました。


S.T.K. 静岡鉄道株式会社の、略で良いかな?


この画像は、新清水駅で撮影しました。
静岡にある、中小私鉄の両雄(静鉄・遠鉄)
どちらも素晴らしい鉄道会社だと、私は思います。





ということで、次回は静鉄の踏切風景です。
お楽しみに・・・

スポンサーサイト
web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する