いい音してます!三岐鉄道・大矢知5号踏切 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 踏切動画 > いい音してます!三岐鉄道・大矢知5号踏切

いい音してます!三岐鉄道・大矢知5号踏切

今回の踏切めぐりは、三岐鉄道・三岐線から・・・



平津駅の富田方にあるこの踏切は、昔ながらの電鐘式です。
すぐ横には電子音の踏切もあり、新旧のハーモニーが楽しめます!?

三岐線らしい貨物の通過も、撮影できたのですが、
近くにいた散歩中の犬が吠えまくりで、やむなく音をカットしました・・・

では、大矢知5号踏切 どうぞ・・



大きいサイズ高画質・携帯の方はコチラ

今回の動画は、やや長めです。
私の携帯では、再生できません(;´Д‘)


近鉄富田で乗り換える時に見た


鉄粉で汚れた、コレ・・


今まで気にした事もなかったが、
ブログ効果?なのか、何でもネタにとカメラを向けてしまう・・

オブジェのタイトルは失念!
ベタな題だと思ったが・・

しかし、なぜここに?
藤原岳で採れる石で、作ったのかな??



web拍手 by FC2






大矢知5号踏切は一番きれいなのは夕焼けバージョンです!太陽バックに鐘をとるといい・・・
[ 2009/06/15 16:45 ] [ 編集 ]
新しい車両格好いいのだ。ありがとうございました。v-20
[ 2009/06/11 15:50 ] [ 編集 ]
電鐘で複数残っているのは名古屋臨海鉄道(7ヶ所、他に休眠中のものもあり?)・松本電鉄(4ヶ所、他にダミー化したもの5ヶ所)・三岐鉄道(3ヶ所)。他には京都のど真ん中、京福電鉄嵐山線(嵐電)の西院駅前にあるくらい。電鈴は全国で一番多い熊本電鉄(9わり) 小湊鐵道(4ヶ所位)北陸鉄道(数は減っているが多数)とのこと。鐘踏切の参考に。
[ 2009/06/10 17:21 ] [ 編集 ]
鐘踏切ファン さん>
おっ 詳しいですね~^^
また、色々教えてくださいね!
動画は編集中です 完成間近?
[ 2009/06/09 20:46 ] [ 編集 ]
動画、楽しみです!ありがとうございました。    ちなみに名古屋臨海鉄道の始どの踏切は第3種ですが、南柴田踏切だけは平成に製造された鐘を使っているため第1種になっているそうです。(電鐘は平成元年まで製造していました) 
[ 2009/06/09 19:20 ] [ 編集 ]
鐘踏切ファン さん>
コメントどもでした!
近い内に三岐線の動画を、作りたいと思います。
お楽しみに・・・
[ 2009/06/09 02:53 ] [ 編集 ]
三岐鉄道・三岐線には、大矢知5号の他に山城6号と、梅戸井2号踏切に電鐘が健在しています。   山城6号と梅戸井2号の動画をユーチブに公開して下さい!お願いします。 
[ 2009/06/08 09:45 ] [ 編集 ]
たしかに、首は長いですが・・・
つっこみ所満載の、オブジェです~
[ 2009/01/21 01:20 ] [ 編集 ]
『息子サンチョス(24歳)の帰郷を、首を長くして待つ母ミヨ子』というのはどうでしょう?(どうって・・・・)

私も名古屋に移住したくてたまらないこの頃。若いうちにあちこち行っておけば良かったなぁ。
[ 2009/01/19 17:50 ] [ 編集 ]
これも、三岐の顔として長く走ってます・・
日中(朝夕もか?)は乗客が少ないので、むっちゃ広く感じます。
この線には、大きすぎる車両ですw

片付け&乗り鉄で忙しくなりますね・・(笑)
[ 2009/01/19 01:00 ] [ 編集 ]
ああ~元西武鉄道の車両が…(しかも切妻!)。去年までに古い車両が一斉に消えてしまったので凄く懐かしいです。
三岐鉄道…引越したら絶対に乗り&撮りに行きたいです!

ブログ効果…わかります。とりあえず撮っとけ状態になりますよね。でもそういうのがまた楽しかったりするんですけどね。

名古屋に行ったら今まで以上に忙しくなりそうです。(苦笑)
[ 2009/01/18 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する