μSKY Ltd.Exp.  2008.12.27. 名鉄名古屋駅 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > μSKY Ltd.Exp.  2008.12.27. 名鉄名古屋駅

μSKY Ltd.Exp.  2008.12.27. 名鉄名古屋駅



新種別登場!


μSKY Ltd.Exp.


「ミュースカイ」


特急車には


新しい仲間も加わった


しかし

今はまだ
去っていったモノへの、思いが募るばかり・・

待っていても


もう来てくれない・・
※12/25撮影


あっ・モノレールが残っている
これも、すぐに取り換えられるのだろう~
それとも、忘れられているのだろうか?
web拍手 by FC2






なんとなく間が抜けた感じに感じてしまうのは>
名古屋人は、ミューとかミャーという語感に弱いのですょ
ミャースカイでも、よかったかもしれません(笑)


自分は、京成「スカイライナー」のように、
「ミュースカイ」を種別にすればよいのに・・
と、密かに願っておりましたw
どこまで受け入れられ、浸透するのか腕の見せ所です。

看板は、次回の記事で・・
[ 2008/12/28 22:18 ] [ 編集 ]
ミューのトレインエンブレムがこれからの名鉄特急の主流になるんですねぇ。
…にしても…空港快特と空港特急とか他に書きようがあるような気がするのに…ミュースカイって…まんまなんですね。悪くは無いのですがなんとなく間が抜けた感じに感じてしまうのは自分だけですか???(苦笑)

名鉄名古屋駅のあのモンパの看板は上からシールを貼るのか、外すのか、新しいのを作り変えるのか…どれになるのかが凄く興味深いですね。(笑)
[ 2008/12/28 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する