「さよなら」の代わりに「ありがとう」 パノラマカー 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > パノラマカー > 「さよなら」の代わりに「ありがとう」 パノラマカー

「さよなら」の代わりに「ありがとう」 パノラマカー



来週のこの時間、名車は運用から外れている


モノレールも走らなくなっている


パノラマパック・パノラマビュッフェ・パノラマメイツ・・・
「旅はパノラマ」なんて、名鉄が提供する番組もあった。
名鉄=パノラマ だった 

今パノラマを冠するもので、さっと思い浮かぶのは「SFパノラマカード」くらいか・・

他より遅れてはいるが、いずれ導入されるであろうICカードには、
「パノラマ」の名称は継承されるのか?

名鉄のブランドは「パノラマ」から「ミュー」へ移りつつある


昭和の名車は、平成生まれの少年の眼にも、魅力的に映っているようだ・・


何十年もの間、楽しませてくれた車両
あと1週間・・・寂しい

このブログで公開した、いくつかのパノラマカー動画を、3分程にまとめてみました。
諸事情により?ボツになったものも、編集してくっつけてます。
どうぞ・・



大きいサイズ高画質はコチラ


web拍手 by FC2






ついにカウントダウン開始というところでしょうか>
webにも、最終日の予定が掲載されましたね。
これから、超繁忙期にはいるので、追っかけもできません。
MHは永遠でしょう・・・v

たかゆき さん
まぁ一度だけ乗った思い出があるだけいいかなぁ>
うん、そのいい思い出で留めておいた方が、良いかもしれません。
最近の展望席の雰囲気は・・・(ry
[ 2008/12/20 20:31 ] [ 編集 ]
しっかり乗っておきたいと思ってるうちに気が付けば終焉…
まぁ一度だけ乗った思い出があるだけいいかなぁ、と思っています。
[ 2008/12/20 19:46 ] [ 編集 ]
ついにカウントダウン開始というところでしょうか…。何もかもが変わりますね。名鉄も来週にはパノラマブランドからミューブランドになりますし…。
ただ1つ旧から新に引き継がれた名鉄のミュージックホーンだけは是非とも絶やさないで欲しいと思います。特急車両に搭載されたこの音色を名鉄ブランドの誇りとして…。
[ 2008/12/20 15:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する