そうだダムへ行こう・・・中央線・落合川駅 後編 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > そうだダムへ行こう・・・中央線・落合川駅 後編

そうだダムへ行こう・・・中央線・落合川駅 後編

 つづき・・



落合川駅を後にして、何分くらい歩いたでしょう・・
駅からダムまでの距離は、遠すぎるわけでもなく、近くもない...ですw


線路沿いを歩き、この吊り橋を渡れば(画像は渡った後)・・・


この眺めに、会えます。


フェンスの間に、レンズをねじ込んで、ゲートを撮ってみました・・


天端を歩いてみましょう~


下流を見ます・・
同じ場所から下流を見た写真が、他のサイトにあったので、
ココでは、プレート越しに見る下流の画像を・・・

制作:丸島水門製作所 ←勝手に企業リンクシリーズ


ダム湖側を見ます・・
記事を書くために調べました、正面に見えるのは「梵天山」
ダム湖に写るのは、逆さ富士ならぬ逆さ梵天・・
山の裏側が、観光客で賑わう馬篭です。


ダムの上から、中央線を見ます。
松本ゆき 313系2両のワンマン列車が、落合川駅に入ろうとしています。
ダム湖周辺の散策だけで済ませ、あの列車に乗り、
木曽福島or木曽平沢まで行く、プランもあったのですが、
今、ダムの上にいます・・・乗れません

ということで、ミッションB発動!
落合ダムを離れます。


しなの  速いですね~
などと言いながら、来た道を駅へと戻る・・


次の列車までに、1時間ほどあります。
何しましょう?踏切動画ですかw・・・


駅を挟んで、二つ踏切がありました。
坂下寄りは「第16中仙道」中津川方は「第1清水平」です。
どっちで、撮りましょう?
踏切の名称で選べば、木曽路らしい第16中仙道・・・
放浪STATIONの撮影優先順位は、歩行者専用踏切が一位なので、「第1清水平」に決定!

ここで撮った動画に、思いっきりカメラが傾いてるw、
「しなの」の通過を絡ませて出来たのが、前々回UPした動画です。


今は、昼の時間が短いですね~

退屈することもなく時間は過ぎ、次の南木曽ゆきに乗りました。
せっかくの青空フリーなんで、少しでも距離を稼ぎたいですw・・・


この列車を終点南木曽で降り、桃介橋辺りを散策し、
南木曽に止まる最後の、「ワイドビューしなの」に乗り、
帰路につきました・・・


車販で買った、塩尻のとり釜めし・・
う~ん。。。美●太田の釜めしよりは、ウマいが(ry




【落合川】岐阜県中津川市落合

スポンサーサイト
web拍手 by FC2






思いつき企画にしては、上々の出来栄えでしたw
東海ツアーズに入って、
時刻表を調べ(切符は券売機使用、時刻表見ただけの客です)
さっと動いてしまいました。
ダムいいですよ~
鉄道だけで、手軽に行けるダムは少ないですけど・・・

御覧の通り、素晴らしい青空が、何よりの土産です。
[ 2008/12/02 01:29 ] [ 編集 ]
木曽平沢まで行っちゃう予定もありましたか! 名古屋は良いなぁ(言い過ぎ)
巨大なものを見に行くのって良いですね。ダム湖も、ただ大きな川を見るのとは違う何かがあります。面白い秋の午後だったようですね。
[ 2008/12/02 01:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する