びわこ京阪奈線フリーきっぷ 前篇 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > びわこ京阪奈線フリーきっぷ 前篇

びわこ京阪奈線フリーきっぷ 前篇



最近、ここへよく来てるような気がする・・w


JR米原駅は、リニューアル工事真っ盛りです~
近江は、どうなんだろう?
仮駅ぽい作りだが・・
生まれ変わる前なのか、生まれ変わった後なのか・・
それとも、駅舎共用になるのかな?

あ・今まで気づかなかった、立札があるぞ


ほほ~、そうだったのですか、この年になるまで知らんかったです^ ^;


迷ってる場合ではない、急がなくては・・


今回購入した切符はコレ!
土日祝に発売される、破格値のSSフリー切符・・
さらに、その上を行く「びわこ京阪奈線フリーきっぷ」
「京阪奈」とは、又ずいぶん大きく出たもんですが、近江鉄道+信楽高原鉄道乗り放題です。
お値段は、1000円也~~
米原から使えば、かなりお得・・
ちなみに、米原←→信楽は2840円です。


目指すは信楽!
よって近江鉄道線は、スルーって事になりますが、しっかりネタ集めしましたw

やってきたのはの800系・・・
今から、このライオンズカラーに、約1時間半揺られます~ GO!


連休とあって、行楽客も多い様子・・

多賀大社へ向かわれるのか、高宮での降車が多かったです。

その高宮駅、前回訪ねた時、印象に残ったアクセント・・
案内放送を録音してきました、「たかみや」ではなく「たかみや」です。
どうぞ・・



賑わっていた車内も、八日市から静かに・・

ここで半分ですね、あと40分ほど乗ります~


ライオンズ


踏切を渡る、ライオンズ色のバス・・



西武系です近江鉄道
日野駅停車中~


つづく

スポンサーサイト
web拍手 by FC2






地名や駅名の由来って、調べてみると面白いですね・・
私はずっと、米作りが盛んで米原かとw
[ 2008/11/24 23:15 ] [ 編集 ]
おお、近江鉄道を楽しんでおられるようですね、なによりです。
こんなに安価に地方鉄道を楽しめるなんて、自分も早く取材に行きたいのですが、なかなか機会が無くて残念です。
本当に、近江鉄道の沿線の人々は良い人達ばかりです。また旅行に行きたい。

米原 = 迷い原 の語源は初めて知りました。豊葦原ですねー、この地が鉄道の一大ターミナルとなるとは、当時の人々は想像も出来なかったことでしょう。
[ 2008/11/24 17:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する