いい音する踏切あります 額住宅前駅 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 北鉄week > いい音する踏切あります 額住宅前駅

いい音する踏切あります 額住宅前駅

この駅で、降りる予定はなかったのですが、
踏切から良い音が聞こえてきたので、下車してみました・・




駅名標


この駅では、列車の交換が行われます。


運転士から、物資を受け取っっている女性は、この駅の委託駅員さんでした。
トイレットペーパーが見えますけど、駅で使う物ですかね?
この駅に、トイレあったかな?
見つけられなかったので、近くにあった公園まで行ったんですけど・・


ホームと駅舎を結ぶ構内踏切
この地方らしい看板も、ありました。


窓口の様子
平日朝夕のみ、営業のようです。


こじんまりした、きれいな駅舎です。


この駅へ発着するバスは、分社化された系列会社の車ではなく、
北陸鉄道のバスでした。

では、踏切へ行ってみましょう~



石川線では他にも、電鐘式の踏切が、現役で多数活躍していました。
大きサイズ、高画質はコチラ




【額住宅前】石川県金沢市額新町1丁目
web拍手 by FC2






最近、北鉄の一部の区間が廃線になるそうです。予定は今年の11月1日らしいですが・・・。撮影はお早めに。
[ 2009/08/24 18:14 ] [ 編集 ]
うん小湊・・いいですね!
熊本より近いけど、自分は名古屋なんで、
それなりの距離です(;´Д`)

ネタの実現性は、コチラの方がやや高いですけどw
[ 2009/06/27 22:01 ] [ 編集 ]
大丈夫です!小湊鐵道にも四つだけですが現役の電鈴踏切あります!千葉なので、東京からちかいです!電鈴はたとえば五井駅付近の五井踏切がそうです。五井踏切の電鈴は日本信号製だそうです。朝瀬がわ踏切等も電鈴です。
[ 2009/06/26 15:47 ] [ 編集 ]
ウフォ~ 熊電っすか
お金とヒマのある時に・・・^^;

放浪STATIONには、
今の所、登場予定ナシ!です。

ゴメンネ
[ 2009/06/23 21:36 ] [ 編集 ]
一度、熊本県・熊本市の熊本電鉄へ立ち寄ってみてはどうですか?この鉄道はいまでも電鈴踏切が現役で使われています。9割方が電鈴踏切で、青がえる5000系なども現役です。ここの電鈴踏切動画、よろしくお願いします。
[ 2009/06/23 16:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する