西信貴ケーブルに乗りました・・ 展望動画もありますょ 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 西信貴ケーブルに乗りました・・ 展望動画もありますょ

西信貴ケーブルに乗りました・・ 展望動画もありますょ

前回のつづき・・
信貴山口から、ケーブルカーに乗ってみましょう~




こちらは「ずいうん号」
車両の高安山側には、荷台が付いてます。
というより
車籍もあるので、貨車が連結されている・・
と言った方がよいですね。
何を運んでいるのでしょう?
次回の記事を読んで頂ければ、答えが見つかるかも・・


車内の様子
ザ・ケーブルカーです
特筆すべき設備は、見当たりません。
強いて言うなら、信貴山口側の天井が、透明になっている事ですか・・


乗務員席
垂直の大きい背もたれと、ちっこい丸イスが、アンバランスで面白い・・


もうひとつの車両「しょううん」号
どちらにも、虎の絵が描かれてます。


天井から下がっている案内板には、定員制限について書かれてました。

午後から、山に登る人は少ないようで、
発車時刻が近づいても、ホームに人影は、ありません。
下山してくる車両には、けっこう乗っているんですけど・・

では、ケーブルカーに乗って、高安山へいきましょう~
前回紹介できなかった、信貴山口第2号踏切も、車内からご覧いただけます。
観光ガイド的な放送はなく、淡々と山を登って行きます。
2号踏切を越えるまでは、手を加えてませんが、
そこから先は、自分のマヌケづらが写りこんでしまった為、かなり編集してます。

実際の乗車時間は約7分
この動画では、半分の時間で高安山に到着しますw
どうぞ・・




大きいサイズ、高画質の動画はコチラ


つづく
スポンサーサイト
web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する