奥美濃との出逢い 北濃駅 後編 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 駅めぐり > 奥美濃との出逢い 北濃駅 後編

奥美濃との出逢い 北濃駅 後編

前回の続き・・




駅舎の半分はラーメン店・・
といっても、廃業→放置です。
「ほくほくラーメン」?
つぶれてしまっているので、どうでもよい事ですか w


こうない で 遊んじゃいけませんねぇ~


しかし、こんなものもあるので、


遊びたくなります
(説明書きを読みたい方、クリックで大きくして下さい)


訪れる人が少ないせいか、


大開放の、文化財です。


美濃白鳥←→北濃では、タブレットが使われます。


国道を走るクルマの音が、時折聞こえるだけの、静かな駅でした。
雨で洗われた緑に、赤い車体が映えます。



奥美濃に出逢った後は、風呂ですょ ^^;

つづく

【北濃】岐阜県郡上市白鳥町歩岐島
web拍手 by FC2






転車台は、この駅の目玉かもしれませんw
これを見に、多くの人が訪れるとは思えませんけど。
終着駅の演出に、一役買っているには違いないです。
緑に包まれた、よい雰囲気の終点でした ょ
[ 2008/09/26 00:25 ] [ 編集 ]
転車台があるんですか! ぜひともSLなんかを走らせてもらいたい物です。近年、機関車を改めて製造する試みが成されていますが、商業ベースに乗るくらい安価に販売されて欲しいですね。
ローカル線の復活にも役立ちますし、自分も着物姿でノスタルジーを味わいに行きたいです。

亀山にも転車台はありますが、やっぱりあれって、いざ蒸気を走らせる時のことを見越して、そのままにしているんでしょうか? っていうかまだ使えるんでしょうかね。北濃駅のそれは、写真から拝見すると整備されているようですが。

次回は温泉ですか? とても楽しみです。
[ 2008/09/25 19:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する