路面電車終点 赤岩口 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 駅めぐり > 路面電車終点 赤岩口

路面電車終点 赤岩口



豊鉄市内線の終点 、赤岩口へ行ってみましょう~


ここも電停ですが、
バス乗り場があったり、車庫があったりと、
他の停留所とは、異なった趣です。
又、遠くに湖西連峰を臨む、街外れの雰囲気でもあります。


駅名標


右上にある、キャラの拡大・・・


モ800 県警仕様 停車中~
ちょうど、お巡りさんが走っていったので、いっしょに撮ってみました。
この車両は、井原のカーブが曲がれない為、
駅前←→赤岩口での運用です。



豊鉄バス「シティーシャトル」との2ショット・・・
どちらも豊橋駅前に向かいますが、電車は画像奥に進み、
バスは手前に向って走ります。

モ800形は、岐阜時代より、イキイキしているような気がするw


こちらがバス乗り場・・・
中央にある待合室は、電車バス共用です。


線路の終端部
道路に埋もれる形で終わってます。
車庫に入る車両は、この辺りまで来て、スイッチバックする・・・

☆ひとくちメモ☆
このまま多米街道を進めば、県境を超えて静岡県湖西市に入ります。
峠越えの時に チラっと見える、豊橋の夜景は良い!


車庫


駅番号13 赤岩口 でした・・・






スポンサーサイト
web拍手 by FC2






あっ ホントだ・・

うずら卵
豊橋市の生産量は日本一。
愛知県だけで全国の生産量の約7割を占めるそうです

ちくわ だけじゃないんだ

ウズラのラッピング電車が、登場するかもしれませんね(笑)
[ 2008/08/23 21:49 ] [ 編集 ]
富山でも乗りましたが、バスのように、運行に一抹の不安を感じる輸送機関に比べ、差ほど変わらないはずの路面電車は妙な安心感があります。
とはいえ、天王寺で一泊して、阪堺電気軌道に乗りにいった早朝は、治安が不安で仕方ありませんでしたがw 住吉大社は初詣客が捨てていった屋台のゴミがうず高く積み上げられていました。さすが大阪w

豊橋の路面電車には、写真は撮りましたが、まだ乗っていないんですよ。この前のテレビでやってましたが、豊橋はウズラの生産日本一だとか(違ったかな?)。ウズラ卵の軍艦巻きが美味そうでした。また行ってみないと。
[ 2008/08/22 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する