あおなみ線一周年 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > あおなみ線一周年

あおなみ線一周年

あおなみ線一周年でしたね・・
昨年の10月から、この地方はまれに見る新線ラッシュとなったわけですが、
活況を呈している名鉄の空港線、万博期間中だけは 大賑わいだったリニモ、
それらに比べると、あおなみ線は地味な活躍になっています。

予想の3割程度の乗客ですか・・・
「名古屋臨海高速鉄道株式会社」ウェブサイトには、
一周年の挨拶が書かれてましたが、その中に
「お客様も少しずつではありますが増えてきておりますのも」
とありました。く・くるしい~ 
「荒子」以南は、鉄道空白地帯への乗り入れだったのですが、
便利なクルマの移動に慣れた民からは、見向きもされない状態ですかね~

駅 裏太閤通口を向いてしか降りられない、名古屋駅の乗り換えもキツイし、
栄付近へ出ようとすると、バス+地下鉄という事になるのでしょうか?
色々と乗客増に向けて、これから策は練られていくみたいですが、
どこへ行くにもまずクルマという、
地域特性のようなものを変えないといけないような気がします。
「ここ十数年、新幹線以外の鉄道は乗った事ないな~」
などと言われてるようでは・・・・・
そういう私も5:5くらいっすけど(^^;

そいえば「あおなみ線サポーターズ」も、近日発表のまま一周年です(笑)

あおなみ線の車内


空いてる時間と区間を
狙って乗ったらこんな感じでした
当たり前か、こんな時間に乗ってる俺が変w
日曜の22時頃、金城ふ頭→野跡
スポンサーサイト
web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する