爽快な通過シーンが見られます!?岐南駅 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 爽快な通過シーンが見られます!?岐南駅

爽快な通過シーンが見られます!?岐南駅


名鉄名古屋本線の「岐南」
名鉄岐阜から普通電車に乗ると、三つめに止まる駅です。




2面2線の相対式ホームで、新幹線型退避の駅だが、
ホームの配置は、ちょっと千鳥状・・・・


4番線 一宮・名古屋方面ホームの、駅名標・・・
広告は岐阜新聞 
ちなみに 1番線の駅名標はコチラ
犬猿の仲2社が、上下線に分かれて、広告を出してました。


トランパス対応の終日無人駅です
駅舎は方向別にあり、いったん中へ入ってしまうと、ホーム間の行き来はできません。
踏切は、ずいぶん離れた所にあり(横断する白い車が小さく写ってます)、
なおかつ、ホームが千鳥配置では、乗り場の移動は不便・・・
これは「ぎなん」ではなく「なんぎ」だな~ と思っていたら


地下道がありました・・・


右手の階段を上がれば


名古屋方面のりばに、直結しています。
いや~ 便利・・・


名古屋方面のりばの改札・・・
体の大きい人には、ちょっと窮屈か?


普通しか止まりません


本線を颯爽と駆け抜けて行く通過電車

では、その様子をどうぞ・・・






動画の再生には、Windows Media Player が必要です。

【岐南】岐阜県羽島郡岐南町下印食(しもいんじき)4-69




web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する