まっすぐになりました・・・柳津駅 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 駅めぐり > まっすぐになりました・・・柳津駅

まっすぐになりました・・・柳津駅

6/29のダイヤ改正と同時に移転した、名鉄竹鼻線の柳津駅です。
旧柳津駅の記事




ピッカピカの新駅舎!
祝賀ムードで煽る・・・なんて事は、してなさそう~
新駅舎へ移転と同時に、無人駅システム導入の、無人駅となりました。
左の看板に書かれていたのは、移転開業の挨拶やら、有人駅から無人駅になった事、
トランパスの利用方法 などなど・・・・・


駅名標
このタイプの駅舎によく見られる、高い所に1枚・・終わり ってパターンでした。
ちょっと寂しい気もするが、この方が落書きされなくてよいか・・・


改札口


旧駅と同じで、1面1線 単式ホーム
大きく変わったのは、スコーンと直線になった事・・・


当然、電車もまっすぐ止まります。
車内放送の「すきまに御注意」も、なくなりました。


利用客への案内をする為に、駅員さんがいました。
この型の駅舎では、身の置き場に困ってる風・・・(推測)


駅前は、まだ造成中のような・・・
今後に期待しましょう~


自転車置き場と、トイレは完成していた。


名鉄の無人駅にあるトイレとしては、破格のキレイさ!
って、まだ3日めですから・・・・
それと、正確に言えば駅外にあるトイレです。

豊川線の某駅にも、ほしいところですな~

では 旧駅へ行ってみましょう~
線路沿いに行けば、すぐそこって距離なんですが、
道がないので、ちょっと遠回りをしなくてはいけません。


時刻表や掲示物は、そのままですね・・・


旧駅舎 フェンスで囲われ


落とし穴が・・・
すきま看板は健在


旧駅前の案内図も修正されてました
(キャラは名産品の柿がモチーフか?)


小さいですけど・・・
(トロリーバスぽい電車が良いかもw)


発展的解消です 長い事ご苦労さんでした

では最後に
レールを軋ませながら、3150系電車が通過する様子をご覧頂いて、

柳津駅から失礼します。



【柳津】岐阜県岐阜市柳津町梅松1-1-2
スポンサーサイト
web拍手 by FC2






どもです!
笑えますか・・・
そりゃよかった(笑)
碧海桜井は、普通以外もとまります。
こちらにお越しの節は、ぜひ名鉄電車をご利用ください・・・
[ 2008/07/04 22:18 ] [ 編集 ]
愛知県が恋しくなってブログを閲覧していたらなつかしき、名鉄電車の画像を発見!思わずメールしました。
しかも碧海桜井とか柳津とかホント普通電車しか止まらないし!笑えます。
[ 2008/07/03 10:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する