クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 駅めぐり > ピーチライナーの高架を何か走っていった・・・小牧駅・後編

ピーチライナーの高架を何か走っていった・・・小牧駅・後編

小牧駅の続きです



昨日の階段は、駅東側へ出ます。
階段を上がって右手にある暗い空間

券売機の設置されていた跡があります
(実際、こんなに暗くないですけど・・・)
2006年10月 廃止になったピーチライナーの小牧駅です


金がかからない修正の、代表例ですなぁ~

しかし、もう一歩外へ出ると・・・

しっかり残ってます 桃花台線


東側には、バスターミナルがあります。
緑色のバスが、ピーチライナーの代替バス、
あおい交通の「ピーチバス」です。


駅前広場は、非常にゆったり広々・・・


ループ線の跡
平成の、ドリームランドモノレール線を、めざすのですかね?


名鉄のロゴも誇らしげな、西側の出入口です。


ホテルも併設の、立派な駅ビルだ・・・

高速バスで、名古屋へ戻る事にしよう~
再度、東側のバスターミナルへ・・・

きました~ 名鉄バスターミナル行き
けど、意外と人が乗っている
桃花台始発だからな~ 小牧駅へくるまでに、結構お客さんを乗せて来たようだ・・・
高速バスなので、着席は保証されているが、
名古屋まで、窮屈な思いをするのもかなわんので、電車で帰る事にした(;´Д`)
ちなみに、小牧駅→名鉄B.C.550円 小牧駅→地下鉄平安通経由→なごや 550円 であります。

駅へ向って歩き出した時、上を見上げたら・・・
なんということでしょう~

ピーチライナーの軌道に、車両が走っているではありませんか!
しかも手前側を、桃花台方向へ走っていきました。
営業運転時とは、逆じゃないのか?
もう少し早く気が着けば・・・・

保守用の車両は、手放していなかったようです。
一部設備の、撤去工事をしているので、それに伴う運行ですかね?

最後に驚かされた所で、地下駅から電車に乗る事にします。



【小牧】愛知県小牧市中央1丁目260
web拍手 by FC2






そう 
何も情報を持ってなかったので、びっくりしましたょ~
地元の方は、見なれた光景なのかもしれませんけど・・・
[ 2008/06/26 21:45 ] [ 編集 ]
廃止になってから結構たつのにこれは驚きですね。
こういうのってさっさと手放すもんだと思ってましたが…
[ 2008/06/26 15:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する