名古屋の日常風景  六番町 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 名古屋の日常風景  六番町

名古屋の日常風景  六番町


名古屋市熱田区 六番町の交差点
国道1号と、市内の幹線道路「江川線」が交わる、大きな交差点です。
タクシーに乗り「六番町まで」と告げれば、
とりあえずは、この交差点をめざす事になるでしょう・・
地下鉄名港線「六番町」駅もあり、交通の要所です。


六番町で通じますが、交差点の名称は「六番一丁目」です。

ここの、ランドマーク的な存在・・

新幹線の高架橋


高架橋の名称はコレだ・・・


三重交通のバスが、右折して1号線へ、進もうとしている。

名鉄バスセンターから、三重交通の路線バスを使えば、バス一本で六番町へ来れます。
先日、名古屋駅の市バスターミナルで、六番町へ行くバスを、運転手に聞いてたオバサン・・・
正解は、これです!
ちなみに、運転手の答えは「地下鉄が便利ですよ」でした。


橋脚に貼られていたプレート
東京からの実㌔数が書かれていた
お江戸から来た道と鉄路が、ココで顔を合わすわけですね・・・


江川線方向を見てみましょう
名高速東海線の工事が行われており、交差点付近は雑然としています。


近い将来、高速道路がトラス橋を跨ぎ、この付近の景色は、大きく変わるでしょう・・・


高架橋新幹線通過中です・・・
上の方しか見えませんケド

特に、オチはありません。
近くに行ったので、写真を撮ってみました(;´Д`)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2






コメントありがとうございました
名古屋には6年住んでいました
ちょうど地下鉄東山線が星が丘まで開通した頃です。
南北線は市役所前から名港まで走っていました。
六番町の橋梁、特徴があって有名です。
ここをいつも新幹線で仕事で往復していたので良く覚えています
ありがとうございました
また遊びに来てください
[ 2008/06/17 11:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する