上屋付きベンチは逸品?日野駅 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > OHMI > 上屋付きベンチは逸品?日野駅

上屋付きベンチは逸品?日野駅

近江鉄道本線の、主要駅の一つ日野駅です。




開業以来の古い駅舎に合わせるように、周辺も懐かしい感じのする街並みでした。
駅前では、バスの発着、タクシーの待機も、あります。


右にあるのは、駅のトイレも兼ね備えた、観光案内所です。


駅舎内 
終日有人駅で、京セラ前~貴生川の駅を管理する、主管駅となっています。


バス時刻表と、右端に書かれてます。
以前は、ここに沢山の発車時刻が、書かれていたのですかね?
広告主の福地製薬株式会社 は、地元日野町の企業・・・
東京に支店がある事を、アピールしてるのが良い!
(滋賀県は、製薬会社多い)


改札付近 


広告入りのりば案内
停車中の車両は、つりかけサウンドが楽しめる、びわこ銀行塗装の220形・・・
びわこ号(笑)


ラッチの上にあった札
自分は、フリーきっぷを、おみせしました・・・


駅本屋の駅名標
隣の「みなくちまつお」が、平成元年にできた新設駅の為、このような事に・・・


米原方面ホームから見た、駅本屋・・・


ちょっと、変わった場所にある駅名標
ホームへの階段に、板が付いているのは、サイクルトレインを実施しているので、
自転車を上げやすくする為のものだろう・・・


米原方面ホームにある、堂々とした姿の、上屋付きベンチ・・・


ベンチはテカテカに光り、駅名標はヘロヘロになっていた。


米原方面ホーム、乗降の様子・・・


ローカル私鉄の良い雰囲気が、存分に味わえる日野駅でした。



【日野】滋賀県蒲生郡日野町
スポンサーサイト
web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する