客車ですか? ・・・・・桜川駅 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > OHMI > 客車ですか? ・・・・・桜川駅

客車ですか? ・・・・・桜川駅

近江鉄道本線の桜川駅です




ライオンズカラーの、米原行き停車中・・・


駅舎
バスの発着もある為、駅前はゆったり・・・


平日7時~9時のみ、窓口の営業があります。


構内踏切


相対式2面2線で交換可能駅
それぞれのホーム外側に、さび付いた線路が残っている・・・
平日の昼頃に一本ある、貴生川→米原の快速停車駅です。


駅名標
後ろには、田園風景が広がる・・・


米原方面ホーム横にある便所


貴生川方面ホームから見た駅本屋


草の中に線路あり・・です


線路終端部・・・
この場合、読みは「おうてつ」でしょう~


錆び付いた線路の横には物置
この手の建物ではおなじみの、お二人もいました・・・

線路沿いを、貴生川方向に少し歩くけば、
好きな人にはタマラン物件?と、出くわす事になります。


ボロボロになった、プレハブの物置と並ぶ、朽ち果てた小屋・・・


これって、客車ですよね~



【桜川】滋賀県東近江市桜川西町
スポンサーサイト
web拍手 by FC2






いそべ様

管理人様にコメントをいただくとは・・・光栄です。
ご指摘のとおり、JR関西線を取材される際は、時刻表を手放せませんね。私が大河原駅を訪れた際は、ロケバスで行ったので、帰りの列車の時間などは気にしなかったですが・・・。夕方行かれる際はも、光量不足という点もご注意ください。
[ 2008/05/04 22:25 ] [ 編集 ]
こんばんは~

たかゆきさま>
彦根口にあった境界標は「近江」と、なっていたんですが、
ここにあったのは、ご覧のとおり「きんてつ」でした(笑)

ミツさま>
いつもどもです・・・
取材というような、大げさなものではありませんけど(笑)
ネットや本で、下調べした上で、出かけますよ・・・
名鉄や近鉄は、思いつきで動けますけど、
情報を頂いた関西線など、時刻も調べておかないと、エライ目にあいます(;´Д`)
[ 2008/05/03 23:32 ] [ 編集 ]
いつも楽しく拝見させていただいてます。
前からずっと思っていたんですけど、取材の際は事前に降車する駅を決めていらっしゃるのでしょうか?それとも、行き当たりばったりで降車して、取材活動をされているのでしょうか?

私は映像関係の仕事をしているのですが、先日、京都府南山城村にロケをしに行きました。その際、JR関西線の大河原駅に立ち寄りました。なかなか雰囲気の良い駅でしたので、もしお近くに立ち寄られた際には、是非取材をお願いします。有効長が長いホームに、2両編成の気動車が発着・・・。かさ上げをしていないホームなど。結構見所がありましたよ。
長文、失礼致しました。
[ 2008/05/03 19:18 ] [ 編集 ]
ホントだ、客車ですね…
自分が訪問した時には全く気付きませんでした。

近鉄の土地境界票といい、気付かなかったものが一杯です(笑)
[ 2008/05/03 10:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する