古井つながりで「碧海古井駅」です 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 駅めぐり > 古井つながりで「碧海古井駅」です

古井つながりで「碧海古井駅」です

こちらは素直に、「ふるい」と読みます。
少し前までは、名鉄の無人駅らしい雰囲気を味わえましたが、
トランパス対応工事が施され、簡易駅舎もある、いまどきの無人駅です。



名鉄西尾線 碧海古井駅

このスタイルが、小さい駅の定番になってしまった・・


駐輪場の看板は、碧海を冠せず「古井駅」と表記されている。


窓口の様子・・・
といっても券売機1台と、ポポロンの空き箱が転がっているだけです(苦笑)
(ゴミは持ち帰るか、ゴミ箱へ捨てましょう)


バリアフリー対応の改札口


駅名標


棒線駅
西尾方面・新安城方面・両方向の電車が、同じホームに発着します。


この駅を出ると、西尾線は新幹線をくぐる


駅近くで交差する為、新幹線に新駅を設置する際、この駅も候補にあがったらしい・・・


駅周辺は民家が多く、すぐそばにはスーパーもあって賑やかです。
建物との距離がなく、開放的なホームの為、
電車を待っていると、見られてるようで落ち着きません・・・
別に、悪い事してるわけじゃないんですけど(笑)


通過電車にご注意ください・・・
平日朝の一本を除き、特急・快速急行等は通過します~


うん 西尾線の音だ・・・(笑)



特急も通過した所で、碧海古井から失礼します。
web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する