メーグルの車窓から 後編 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > メーグルの車窓から 後編

メーグルの車窓から 後編


2/20 メーグルの車窓からの続き・・



次にメーグルが目指す所は・・・




画面右下には ♪交響詩 名古屋城 と表示されております
そいえば車内に、重厚な音楽が流れていたような・・・
あまり印象に、残ってないのですゎ


大きなY字路「三の丸1」の信号を右折し、名古屋城正門へ入ります。


バス停の反対側には、タクシーがズラリと待機する、あそこです・・・
ここで、1名ご乗車であります。
計3名・・・ちょっと混んできたか?


メーグル用はコチラ・・・
停留所名は「名古屋城」
メーグルは、巡回バスでP字運転をしています。
この停留所では、両方向のバスが、同一場所に停まる為、
誤乗に注意しなければいけません。
駅から乗って城を見学し、次に徳川園へ行こうとして、
なんでもいいやと、来たバスに乗ってしまったら、
駅へ戻されるハメになります。
そのあたりは、運転手も心得たモノのようでしたけど・・・

さて、ここから先は迷走状態となり、
名古屋駅へ早く着きたい人には、ちょっと苦痛か・・・

名古屋城停留所を発車し、能楽堂を一周するような形で小回りをし、
先ほどの「三の丸1」へ出てきます。


南に向きを変え


某 新聞社の前を通り


瀬戸線が走っていたお堀を越え、
新御園橋を右折し、外堀通へ入ります。
名古屋駅も近くなった、輪ノ内町の交差点・・・・
そこでバスは、
ノリタケの森、産業技術記念館に、立ち寄らなくてはいけないので、
外堀から外れ、駅にソッポを向けて走り出します。


さっきから、ず~っとルーセントやタワーズが見えてるのに、
なかなか、近づいてくれないんだ これが・・・
※承知の上で乗ってる本人は、さほど気にしてませんケド ^ ^;


歩道を横断し車道へ出るなんて、普通の路線バスじゃ、
なかなか経験できませんわな~
※産業技術記念館で1名ご乗車 計4名 かなり混んできたな(笑)


次です
もう、向きを変えて・・は、ない模様・・・


バスターミナル前
あとちょっと・・・
直進車が切れたら、中へ入れます~


到着♪
初めてだったし、むちゃくちゃ空いていたので、結構オモシロかったりもした・・・
人の多い東山線がイヤな方、栄~名駅の移動手段に、
加えられてはいかがですか?
地下鉄と同じ料金で、所要時間は10倍です~
見方を変えれば、同じ料金で10倍楽しめるかも!?
注*)曜日と時間によっては、混雑する場合があります。と思います(笑)



栄~名駅40分の旅 メーグルの車窓から
この辺で失礼します

1日乗車券も使えるメーグル
詳しくは、交通局のWebで・・・
スポンサーサイト
web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する