メーグルの車窓から・・・前編 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > メーグルの車窓から・・・前編

メーグルの車窓から・・・前編

2/19 「栄」の続き

栄から名古屋駅への移動に、なごや観光ルートバス「メーグル」を、使ってみた・・・




オアシス21の西側、久屋大通にある、
グルグル柄のバス停、これが「メーグル」のバス停・・・


おぉ 来ました!
市バス観光1号系統
金鯱をイメージした(←名古屋はコレ好きです)、ゴールドカラーのボディー・・・
なごや観光ルートバス専用の日野車です!


車内はこんな感じ
後部は劇場型の、段々になった席です。

 
この画像だけでは、不気味でしかない・・・w

液晶モニターは、運転席後部と中扉の後ろに、設置されていました。
シートのモケットは、鯱ホコ柄です(笑)
*鯱ホコだけじゃないですけど、目立ってたんで・・・

メーグル用の制服を着た運転手と、乗客2名(ノД`;)を乗せたバスは、
久屋大通から広小路通へと、進んで行きます~


広小路栄停留所付近・・・
視界良好 パノラマミックウインドゥ♪
屋根にチョロっと窓が付くだけで、全然開放感が違います。


伏見付近の観光名所が、2台の液晶モニターに映し出される・・・

科学館

東海銀行

しか~し 広小路伏見での乗降はナシ。。。でした
ほとんど客が乗っていない状態では、
降りる人もいなくて、当然ですわな(;´Д`)
バスは早々と、右折の準備に入ります。


栄から名古屋駅へ向かうバスは、広小路を西に向かい、
柳橋の交差点で右折するのですが、
そこは「観光ルートバス」
観光地を巡らなくては、いけません!
「メーグル」は、広小路伏見の交差点で右折、
御園座を背に、国道19号「伏見通」を、北へ走るのであります~

で、どこへ行くかって?
そりゃもう~
名古屋の観光って、あそこしかないでしょう・・・・



つづく
スポンサーサイト
web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する