関西本線の富田駅・2 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 駅めぐり > 関西本線の富田駅・2

関西本線の富田駅・2

2/11 関西本線の富田駅の続き
昨日は、跨線橋へ上りかけた所で終わりました。
跨線橋を渡り、東口へ出てみましょう。



この駅は、西側「JR」東側「三岐」という感じで、別れてます。


東へ進むと・・・
三岐線旧旅客ホームへの階段入口が、塞いであります。



ちょっと、中を覗いてみましょう(^^;
といっても、背が届かないので、
壁の上へ手を伸ばし、適当にシャッターを切ってみました・・・

長い事使われてないだけあって、ボロボロです~
他に何か写らないかと、試みましたが、
ビニール傘と骨だけウチワに、
カメラも仲間入り~ は避けたいので、撤収します   (;´Д`)


おぉ こんな所に簡易改札機・・・
西口の駅舎では、出札業務しか行われない為、改札はフリーパスです。
したがって跨線橋は、東西を結ぶ自由通路でもあります。


東口
ココに長い間、
三岐鉄道管理の寂れた駅舎が残っていたらしい・・・

なぜ撤去されたのでしょう~ 

↑コレのオープンの合わせ撤去されたようです
東口駅前に、新しいショッピングセンターができるので、
駅もキレイに・・って ところでしょうか?


三岐本社


東側から階段・・・


コチラからも、ホームに近づく事はできません。


線路に挟まれた駐車場の奥に、小さなお社がありました。
四日市市の文化財に指定されているようです。
社殿にぴったり寄り添う、電機機関車がヨイ!
こちらの御神体ではないでしょうけど・・・(笑)

参拝をして、富田駅から失礼します。

※三岐鉄道 デキ200形

コレを見て興味を持ち、行ってみたくなった「廃」な趣味の方へ
(ほとんど、いないと思うが・・・)
廃駅ではありません、許可なく立入禁止区域内に進入する事は、
危険な行為であり、咎められる原因となります。
・・・と、廃○サイト風の注意書きを付けてみた
スポンサーサイト
web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する