積雪で交通ヒマ!? 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 積雪で交通ヒマ!?

積雪で交通ヒマ!?

今日は久しぶりに、名古屋市内でも雪が積もりました。
そんな雪の街へ、出かけてみた・・・と言っても、
放浪STATIONのことなんで、乗り物ネタばかりっすけど(;´Д`)

ご苦労さまッス

↓今からコレに乗ります・・・TKJ!

※枇杷島駅の自販機より


ミステリアスなのりもの 城・北・線・ (*^_^*)


ヒット商品?「勝星きっぷ」の車内吊り


ヒマそうですなぁ~
雪の為か、乗客が少ないです。
ウソ、乗客が少ないのは、雪のせいじゃないハズ・゚・(ノД`;)・゚・


犬山線と交差するあたり・・・
俊足のミュースカイも、徐行してました。


6人の乗客を乗せて、枇杷島を出発しましたが、
次の「尾張星の宮」で、5人降車です。
小田井で、1人乗ってきました。
・・・って事は
尾張星の宮~小田井間は、この画像を撮ってる人、
お一人様だったわけですねぇ~(;´Д`)


勝川に到着
460円出して、16分程しか楽しませてもらえない、
贅沢な乗り物であります♪


勝川駅の駅名標 TKJ仕様


そうなんです
中央線まで、わりと歩くんだわ コレガ・・・(;´Д`)

☆☆☆☆☆

所変わって


仲間内で「ガドバ」と呼ばれる、
名古屋ガイドウェイバス「ゆとりーとライン」です。


この画像だけ見ると、こちらもヒマそうですが、そんな事はありません。
雪でダイヤが乱れており、この「中志段味」行きは満員です。
ホームに残された二人は、
あまりの混雑に、乗るのをためらってるのか、
乗車方法がよくわからず困っているのか、
不明です(笑)


軌道にも結構積もってます


雪の中、お仕事だった皆さん、お疲れさまでした・・・
スポンサーサイト
web拍手 by FC2






雪に埋もれた東海道線>
ダイヤが、かなり乱れてたので、移動に苦労したかもです。

名鉄は、ろくに使ったことがないので、中央線の駅がそんなに遠いとは知らず>
ん?
中央線の駅が遠いのは、東海交通事業「城北線」の勝川駅っすよ~

名鉄のメリットって、何でしょう?>
電車が赤い事かな?・・・って、全然答えになってませんな(笑)
[ 2008/02/12 17:16 ] [ 編集 ]
名鉄は、ろくに使ったことがないので、中央線の駅がそんなに遠いとは知らず。
地元民にとって、名鉄のメリットって、何でしょう? JR東海の青空フリーパスで2500円、名鉄の2DAYフリーキップで3800円・・・・名鉄のメリットって、特急が安いことですか?
[ 2008/02/11 22:55 ] [ 編集 ]
 11日は、この写真がウソのように雪が消え去ってましたね。
「関ヶ原まで行けば降ってるかな」とか思ってたけど、あきれるくらいの雲一つ無い晴天でした。

 本当は10日に行きたかったけれど、風邪ひいて無理だったのです。雪に埋もれた東海道線、見たかったなー
[ 2008/02/11 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する