岐阜の新しいランドマークへ行ってみた・・・2 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 岐阜の新しいランドマークへ行ってみた・・・2

岐阜の新しいランドマークへ行ってみた・・・2

2/5からのつづき・・・


エレベーターは、スカイラウンジと呼ばれる43Fに、程なく到着!
通路を少し歩けば、展望室です。


展望室は、東と西に別れており、この画像は東側・・・
どんな眺望なんでしょうね~ ( ^^)


蜃気楼なのか・・・(;´Д`)


JR岐阜駅と、工事中のペデストリアンデッキ・・・


2200系が単線区間に入ろうとしてます


単線を抜けると、2000系に変わってました(←なこたぁ~ない)


楽しい~♪
・・・って、振りかえれば誰もいない(;´Д`)


西へも行ってみよう
通路が広くないので、オープン当初の混雑時は、
大変だったんでしょうね~
ボトルが置いてあるカウンターから左(南側)は、
有料施設(レストラン)です。


西側の展望室です


岐阜へ来たなら、岐阜城、金華山と長良川っすよね・・・
あの~ この画像では、よくわからんですけど ・゚・(ノД`;)・゚・


景色を堪能した所で、下界へ~



いゃ~空いていたし、期待してたより、ずっと良かったです。(^o^)
展望室だけなら、お金使わないし(←これが良い感想をもたらす一番の要因か?)
行くなら平日の、お昼前後がねらい目っすか・・・
※個人の感想です、楽しさを保証するものではありません。


それでは新岐阜駅前から、失礼いたします。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2






ようこそ・・です(^o^)
乗り物好きとしては、
美濃町・揖斐谷汲・市内線がなくなっったのは、大きな痛手ですね~
岐阜市の魅力が半減してしまいました。
[ 2008/02/08 01:32 ] [ 編集 ]
 これからもよろしくお願いします。

 岐阜駅は、いつも通り過ぎてばかりだったので、近いうちに探検とかしてみたいです。金華山とか長良川温泉とか、なかなか味がある街なのかも知れないですね。飲んべえなので、岐阜の各地からよい地酒が集まっているかも、と思うと辛抱たまらないですよ。

 今までは、ワイドビューひだで名古屋からバックで来て、この駅から前に向かって走り出すのだな、とか思い出があったり。
[ 2008/02/07 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する