古駅巡礼 田丸駅 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 駅めぐり > 古駅巡礼 田丸駅

古駅巡礼 田丸駅



最近、駅前の整備がされたのか、
ウイキペディアの画像と見比べると、タクシーの待機場所が違っています。
それと駅前がロータリーになってました。
この駅には初めて降りたので、自分では以前との比較ができません。


ローアングルで有名な、小津安二郎監督の映画で、
ラストシーンのロケ地として使われた らしい・・・
手前の看板は、田丸神社の案内です。


程よい色の落ち具合だと思います(笑)


駅の正面入り口
駅名看板は、CI化されてないもの・・・良い!
この地方の民家は、一年中注連縄を張ってますが、
駅も、それに習ってるようです。


資産標


待合室と改札口
ラッチはなく、切符の回収箱が置かれてるだけです。


窓口の様子・・・早朝夜間は無人になるものと、思われます。


入り口の扉は木製


駅名標 


亀山方面ホームから見た、駅本屋と跨線橋
有効長が長いのは、お伊勢さん参拝列車が行き交い、
賑わっていた時代の名残だろう・・・


要人のお伊勢参りにも、近鉄が使われてしまってる、今の参宮線は・・ってーと
(寂)
web拍手 by FC2






 ここは朝7時から夕方五時頃まで、駅員さんが常駐してます。しかも一週間通しで。一応マルスもあるのがすごいです。遠い昔、朝日新聞の社主の地元だったらしく、その影響かも知れないです。
[ 2008/02/07 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する