富貴駅  放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 駅めぐり > 富貴駅

富貴駅



今回の古駅巡礼は
名鉄・河和線、知多新線の富貴駅


車寄せの屋根が、随分と広がっているのが特徴的です。


藤棚があり


入り口横に花があり


待合室にも、花があります。
終日有人駅なので、駅員さんが管理してるのか、
地元の方の好意なのかわかりませんが、
殺風景になりがちな駅の、よいアクセントになっていました。
待合室の花は、暑さのせいかしおれてましたが・・(^^;


その花がおいてある待合室と、窓口の様子・・・


改札口
自動改札の間にあるのは、ラッチのようにも見えますが、
通りぬけ防止用の柵のようです。


ホームから駅本屋を見る
屋根の下に、タイルの細工があります・・・
単なる装飾なのか、何かを意味するのかは不明です。


河和線・知多新線の分岐点方向を見る
立体的にではなく、平面で次々に線が分かれていくのは、
名鉄らしい景色だと思う・・・


駅名標


寒暖計は30度を超えている


一部特別車の冷房が心地良い♪

富貴駅 2007.07.24
web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する