ひぐらしの声と二畳ヶ滝 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > ひぐらしの声と二畳ヶ滝

ひぐらしの声と二畳ヶ滝


二畳ヶ滝
豊田市と岡崎市の市境を流れる群界川にかかる滝です

2週間ほど前
晴天が続いたし水が少ないかな?
なんて思いながらもココへ来ました・・・

ウン
予想をはるかに上回る少なさだ
奥の方に細い筋が一本あるだけ
撤収 (;´Д`)

リベンジ

おぉ
2本に分かれ流れ落ちています
これでこそ「二畳ヶ滝」ですね

雨の後を狙って行き、迫力ある眺めは得たものの
滝つぼは完全に泥色

元々ココの水質は難ありのようですが・・・

良い形だけに、水が残念な滝です。

動画の中でも触れてますが、
滝から下流へ進むと発電所があります。

中電で現役最古の最も小さな発電所らしい・・


群界川に架かる吊り橋

良い景色の場所だと思いたいのですが、
なんか草草草で スッキリしません (*_*;


動画にしましょう~

ヒグラシ+滝の音



動画を表示しない場合↓
ひぐらしの声と二畳ヶ滝(雨の後で水量多め)


web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する