クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 四日市あすなろう鉄道 日永駅の交換風景  朝の変則パターン

四日市あすなろう鉄道 日永駅の交換風景  朝の変則パターン


今回の動画は四日市あすなろう鉄道です
新体制での運営開始から間もなく2年ですね・・

あすなろう 最大の見せ場!?
内部線と八王子線が分岐する日永駅
何度来ても模型のレイアウトを見ているようで楽しいです
この駅で列車交換が行われますが、
そのほとんどが内部線列車と八王子線列車によるもの・・
キツイ曲線上の「西日野」行きと、
小さな車体を揺らし手前に来る「あすなろう四日市」行き、
同時にホームを離れていく様は美しくもあります。

ずっと疑問に思っていたこと
内部線列車同士の行き違いもできるのに、
その役目は「泊」駅に譲り、
この駅での内部線列車の交換はないのか・・・
せっかくの楽しくて美しいレイアウト?
同時発車はないだろうけど、内部線同士の行き違いを見たい♪

ウエブサイトの時刻表を広げてみる
なんか変な動きがあるとすれば早朝か夜だよな~
おぉ 朝7時台にパターンが崩れているところがあるっ
これだ

さっそく四日市へw

念願の風景が見れました^ ^
それは 3本の線をフル活用したW交換だった?

どうぞ





動画を表示しない場合↓
四日市あすなろう鉄道 日永駅の交換風景  朝の変則パターン



web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する