クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 長良川鉄道 観光列車「ながら」雪でベタベタ前面展望 郡上八幡~郡上大和

長良川鉄道 観光列車「ながら」雪でベタベタ前面展望 郡上八幡~郡上大和



昨年4月にデビューしてから、撮ってばかりだった「ながら」に乗ってみました。
先々の予約を取るのが苦手な私は、当日でも空きがあればサクッと乗れる、料理なし「ビュープラン」の方です ^ ^;
そうは言え美濃太田まで行って「お引き取り下さい」もイヤなんで、前日に電話は入れましたけど・・


距離も乗車時間も長い割に、トイレ付き車両の持ち合わせがない長鉄


ヤバイ時は運転士に申し出て駅で・・など 対策は施されているのですが    ねぇ~
過去に苦しい思いもしているので(苦笑)名古屋を出るときから水分控えめで今回は挑みましたw


長鉄が観光列車を走らせるということで、個人的に ず~っと心配していたのは・・・やはり ト イ レ
飲食物を提供する列車なのに付いてない! という点でした
交換駅でトイレ休憩って作戦なんでしょうが、ぶっちゃけ 駅のトイレもショボイ(;´Д`)
対応できるのか?


とモヤモヤ考えるうちに その交換駅
美濃市駅 - 郡上八幡駅間では唯一  列車の行き違いが出来る「大矢駅」に到着です
10分のトイレ休憩♪

では


おぉ なんということでしょう!
美しく立派なトイレに変わっているではありませんか@@ 過去を知るものは誰もが 感動でしょう~w
駅名表もキレイになっているし ^ ^
古い駅舎の空きスペースを利用した展示や、地元ボランティアの方(←たぶん)が説明なども・・
観光客を迎え入れる準備は整っていた!


脆弱なローカル三セクだけど。。。 がんばったね(涙
なんか 充実したトイレ休憩だったw


小さな感動を胸に列車へ乗り込み北を目指します(終点 北濃まで行かなかったけど)
悪天候 シーズンオフ 金曜日 良い条件?が重なり 私好みの空き具合
車内も静かで楽しめました ^ ^  また乗りにきますね 「ながら」

それにしても天気は悪くなるばかりだな(苦笑)
もう少しサラッとした雪だと良いのですが・・
なんか湿っぽい雪だ





動画を表示しない場合↓
長良川鉄道 観光列車「ながら」雪でベタベタ前面展望 郡上八幡~郡上大和

スポンサーサイト
web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する