クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > 放浪STATION > 名鉄モンキーパークモノレール線 ~山の中に眠る軌道~

名鉄モンキーパークモノレール線 ~山の中に眠る軌道~


年またぎネタになってしまいました  犬山モノレール(苦笑)

昨年最後に作った動画の1コマを拡大・・
成田山から動物園へ向かうモノレールは、
駅を離れると山の中へ吸い込まれるように消えていきます。
この先は、生い茂った木々の間と掘割を1分弱ほど走行・・・
モンキーパークモノレール線における人目に触れない区間です。

このベール区間・・・ひょっとしたら手が付けられないまま放置されているのでは??

グーグルマップを広げてみる

ピンク色で囲った部分
等高線とは違う線が描かれています「ここに構造物がありますよ」 的な・・
形からして廃止になったモンキーパークモノレール線に違いありません
だとすれば軌道残存 濃厚です

検索してみました。。
おぉ!最近撮影されたものと思われる、ひっそりたたずむコンクリート製軌道の画像が・・・
たどっていくと鉄分の多い方のサイトではなく、旧跡史跡ファン?と思われる方が書かれた記事に到達しました。
上の地図でも確認できる「東之宮古墳」ここがポイント!


9年前に乗っていたこのモノレール もう少し進むと・・
 (適当に車内から撮った画像がココで役に立つとは 笑)


この場所です(たぶん。。)
画像右手が動物園駅方面になります
奥にある階段状の山道を登って行けば、
トーマスとジェームスのハッピートレイン廃線跡を経て古墳です。

画像左側は    スライドショーで・・・

このまま自然の中に埋もれていきそう~

どうぞ





動画を表示しない場合↓
名鉄モンキーパークモノレール線 ~山の中に眠る軌道~


スポンサーサイト
web拍手 by FC2






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する